移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
565日目 視力回復強化月間
2015-11-16-Mon  CATEGORY: 視力回復
突然ですが閑話休題

我が家は11月15日から12月14日までを視力回復強化月間としました。
その様子をこの565日目のブログに1ヶ月間書き足して参ります。

使用するのは







です。

この本によれば、冷えが視力低下のもっとも大きな原因とのことです。
さらに筋肉とおなじように目も鍛えることによって視力は回復するそうです。
また全部読んでないけどとりあえずそれを解消する3つの体操を行います。

1・・・目のパチパチ体操(基本1日1回)
2・・・目のツボ押し体操(基本1日1回)
3・・・指先追いかけ体操(基本1日3回)

これを1セットとしてやっていきます
どれも1回所要時間2~3分で簡単

今回我が家は強化月間としましたので基本の3倍をこなすことにします。
グラサンみたいな眼鏡は可能な限り装着するようにします。

まずは

11月15日スタート時点での視力測定

まっさん 両目ともに0.01
みどりさん 両目ともに0.01

うん 酷い!。。。ネットで落して印刷した測定用紙の一番上が0.05なんだけど二人とも全然見えなかったから0.01ぐらいなんでしょう。

15日

まずは基本を確認しながらとりあえず2セットこなす。
トレーニング後

まっさん 両目0.02
みどりさん 両目 0.02

いきなり少しだけみえるようになった まだ0.05がみえるわけじゃないんだけど明らかに見えが改善!
これはいけるか!?

11月16日
3セット実施

まっさん 両目0.03ぐらいかなあ(微妙)
みどりさん 両目 0.05!

11月17日
3セット実施

まっさん 両目0.04(↑)
みどりさん 両目0.05(→)

11月18日
3セット実施

まっさん 両目0.05(↑)
みどりさん 両目0.075(→)

11月19日
本日よりアイテム追加
ブルーベリーサプリです。20日分で4000円とかなり高い。(本のDrの監修の製品です)
この手のアイテムは罠が多いので、全部信じたわけではないのですが
とりあえずの1ヶ月間いかにどこまで視力を回復させられるかが鍵です。
0.2ぐらいまで回復させられればパソコンや車の運転中以外はなんとか眼鏡を手放せるに違いないと思います。

眼鏡を使用している限り、眼に負担をかけてむりやり視力を矯正していることになり「これ以上眼を酷使するな」という身体の声を無視していることになるそうです。
たった一ヶ月間なのでちょっとお金はかかっても出来ることは全部やってみましょう、というわけです。

最近の変化は眼のツボ押し体操のときにちょっと押しただけで痛かったツボがあまり痛みを感じなくなってきたということ。
血行が戻ってきたのかもしれません。
眼を酷使している現代人は筋肉が凝り固まり、血行が悪くなっています。これが冷えにも繋がり、視力低下につながるようです。

近視を放置するとどんどん進行するのはみなさんご存じだと思います。老眼や緑内障になり、強度近視の5人に一人は中途失明するという統計まであるそうです。
レーシックも根本解決ではないようですね。血行不良や冷え、筋力低下をそのままにして角膜を削って視力をあげているだけなので対症療法のようです。根本を直さないとリスクは上記のとおりとのこと。

3セット実施
まっさん 両目0.06(↑)
みどりさん 両目0.075(→)

11月20日

3セット実施

まっさん 両目0.06(→)
みどりさん 両目0.075(→)

11月21日

3セット実施

まっさん  両目0.075(↑)
みどりさん 両目 0.075(→) う~~む・・・・

11月22日

3セット実施

まっさん 両目0.075(→)
みどりさん 両目0.08(↑)

11月23日

まっさん 両目0.09(↑)
みどりさん 両目0.08(→)

11月24日

まっさん 右0.09 左0.1

みどりさん 右0.09 左0.1

11月25日

まっさん 右0.09 左0.1
みどりさん 右0.09 左0.1

11月26日 

まっさん 右0,1 左0,1
みどりさん 右0.1 左0.1

11月27日

まっさん 右0.2(!) 左0.1
みどりさん 右0.1 左0.1

11月28日

多忙のためサボりました。。。笑

11月29日

多忙のためサボりました。。。汗

11月30日

まっさん 両目0.1
みどりさん 両目0.1

12月1日

まっさん 右0.2(!) 左0.1
みどりさん 右0.125 左0.125

12月2日

まっさん 右0.1 左0.1
みどりさん 右0.125 左0.125

12月3日

まっさん 右0.2 左0.1
みどりさん 右0.15 左0.125

12月4日

まっさん 右0.2 左0.15
みどりさん 右0.2 左0.15

12月5日

まっさん 右0.2 左0.15
みどりさん 右0.2 左0.15

12月6日

まっさん 右0.2 左0.15
みどりさん 右0.2 左0.2!

数日前から目のツボ押し体操に独自のツボを追加しています。これによりツボ押しの所要時間は4倍ぐらいかかります。
さらに肩を後方にぐるぐると回す体操を独自に追加。両肩とも1セット50回(それを3セット)します。
この体操は鎖骨の下を大動脈、大静脈、神経、リンパ管が走っていることに起因します。
現代人はデスクワークなどで手を前に作業するので猫背が多い。すると鎖骨が次第に下に落っこちてきて上記の大切な管たちを圧迫するようになります。すると首から上の血流が滞ることになるそうです。これは意外と致命的な万病を人体にもたらすようです。
それを矯正するためには回していないほうの手を鎖骨の下にめり込ませながら、肩を後ろにぐるぐる回すのが有効なようです。
肩がまわすたびにゴキゴキいってますが大丈夫でしょうか。。。

12月7日

まっさん 両目0.2!
みどりさん 両目0.2

12月8日

多忙のためさぼりました

12月9日

まっさん 右0.2 左0.15 。。。
みどりさん 両目0.2

12月10日

多忙のためさぼりました

12月11日

まっさん 右0.2 左0.15
みどりさん 両目0.2

ツボマッサージの順序書いてみます。(各10秒)

陽白 印堂 山根 さんちく 魚腰 しちくくう 太陽 しょうきゅう こはく 球後 どうしきょう 迎香 こりょう 頬車 点眼 風池 天柱 肩井 曲池 外関 合谷 きょくせん 足三里  ちくりん 三陰交 足裏胃腸のツボ 足裏目のツボ

というフルコースです。目のツボを中心にラインナップされています。

12月12日

まっさん 右0.2 左0.175
みどりさん 両目0.2

12月13日

まっさん 両目0.2
みどりさん 両目0.2

12月14日

まっさん 両目0.2
みどりさん 両目0.2

当初の一ヶ月経過しましたが4日さぼってますので延長戦突入です。
0.2と0.3の間の壁は高いが。。。

12月15日

多忙につきサボりました。

12月16日

まっさん 右0.225 左0.2
みどりさん 両目0.2

残り3日。

ちょっと忙しくさぼりぐせがついてしまいました。。。汗 休憩中 残り3日



トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
うじしまくん
コメントうじしま | URL | 2015-11-30-Mon 21:19 [編集]
はじめまして、うじしまくんです。おれも、0.01だったんだけど、目の体操とかやったら、半年で1.2になりましたよ!
Re: うじしまくん
コメントまっさん | URL | 2015-12-01-Tue 07:53 [編集]
> はじめまして、うじしまくんです。おれも、0.01だったんだけど、目の体操とかやったら、半年で1.2になりましたよ!

こんにちわ! 半年で1.2! すばらしいですね。モチベーションあがりました やはり視力は回復するのですね!ありがとうございます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.