移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
363日目 引っ越し、移住
2015-04-28-Tue  CATEGORY: 自給自足生活
4月15日は引っ越し当日。

結論から書くと間に合わなかった(笑
とんでもない引っ越しとなった。

非電化工房の合宿から帰ってきた翌日から13・14日と引っ越しの本格的な準備にとりかかったのだが、我が子の相手をしながらの膨大な作業量に疲れ果ててしまい、14日の夜に移住先の匝瑳に前のりしたときには日付も変わろうとかというところ。

ダイハツタントの中には大人二人、乳幼児一人、猫2匹(+猫トイレ)、布団一式、着替え一式、それ以外の手荷物たくさんというとんでもない状態(笑

妻のみどりさんなんて足の置場がなくて座席に正座して乗らなくてはいけなかった(車の中でも正座! 日本人の鏡! 足しびれただろうなあ笑)

どしゃ降りの雨の中、手荷物や布団を車から降ろして、10年ぐらい人が住んでいなかったお家の一室をとりあえず寝れるようにまで掃除して睡眠。

そのまま4時過ぎにおきて再び、妻のみどりさんと我が子を残し、八潮までドライブ。
8時半ぐらいにくるという引っ越し業者を迎える前に最後の荷づくりと片づけをしなくてはと思っていたのだが、通勤時間帯の道が激込でけっきょく8時ぐらいに旧居につくとすでに引っ越し屋さん着てた・・・・!

慌てて

「ごめんなさい ぜんぜんまだ片づけが終わってなくて。。。!!」

と言いながら自己紹介もそこそこに鍵を開けて中に招くと

「いやいや だいじょうぶですよ みなさん、けっこうそんなですよー笑」

なんてさっきまでニコヤカだったお兄さんたちも


「なにこれ、、、終わってなさすぎだろ。。。」と的な真顔になって絶句してた(--;;

ほんと急に一同無言になったもんなあ。怖かったー(--;;;;;;;

8時から引っ越しにくるってことは、ぜったい午後からもう一軒まわる予定なんだろうし、ほんと申し訳なかった。

とりあえず運べる荷物から運んでもらって、必死に梱包やら片づけやらしなくてはと泣きそうになってたときに。

救世主登場。

わたくしの実の父親です。けんさんとしましょう。

こちらも朝の五時前から埼玉県児玉郡から車を走らせ8時過ぎに到着。

4時間ちかい長距離ドライブの果てに着いて10秒でそのまま修羅場と化した戦場に投入という。。。

親父、まじすまんかった(_ _;;

しかしその活躍あってなんとか積み終わったよ!

9時半すぎぐらいには積み終わっていただろうか。

あせだくの引っ越しのにーちゃんたちに普段だったら

「しっかり引っ越し料金という対価はらってるんだから、作業員に心付けなんて払わないー」

のまっさんが払いましたよ、「ちっぷ」ちゅうもんを(--;;

引っ越しの車を送りだしてから、わたしの実の母親(みよさんとしよう)が持たせてくれたという、朝ごはんを食べながらようやく一息。

あー、つかれた ほんとうに疲れた。。。

引っ越しの車に乗らなかった荷物を私とけんさんの車に積んで再び匝瑳に出発。

(ほんとなんでこんなに荷物あるの? この荷物たちは資産ではなく間違いなく負債だと思った。暮らしが落ち着いたら、断捨離系のワークセミナーとかあったら是非、夫婦で参加しよう)

3時間ほどのドライブの末に到着。
業者はすでに帰っていて(汗だくになって帰っていったとのこと)新居は積み上げられた荷物の海となっていた。

ほんとすんません だんしゃり します(_ _;;

みどりさんの友達のえみし夫妻が手伝いにきてくれていて、荒れた庭の一部と駐車場を使えるようにしていてくれたー
感謝!

おひるごはんまで作ってくれてきていてなにからなにかもいたれりつくせり。ありがとう!

そのまま部屋の片づけ、掃除をすこしやってその日は終わりました。

翌朝、16日、我が子をけんさんに任せて、今度はみどりさんといっしょに八潮に再び出発。

けんさんの新車、マツダのデミオ(ディーゼルエンジン車)を貸してもらったのでドライブが快適~

けんさんに

「ディーゼル車は天ぷら油を入れても走るんだよ」

と教えてあげたら

「入れないでね。。。」

と心配して念を押された。(わかってるわい!)

八潮に10時過ぎについてそこから旧居の最後の掃除をして12時に不動産家さんに立ち会ってもらって鍵を返して終了。

妻のみどりさんとともに疲労困憊
つかれた。。。ほんとうに疲れた。。。死にそうだ。。。(笑

とりあえず形だけは移住完了!

やったー!

しかしここからがまたしばらく熾烈だった。

そのせいか知らないがまっさんは後日下血した。肋骨も骨折(たぶんヒビ)もした。

それはまた後日!

疲れたー(笑







スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おつかれさま
コメント島根久美子 | URL | 2015-04-28-Tue 22:32 [編集]
引っ越し大変だったんですね。まだかたずけ大変ですね。水田間に合いましたか?またブログみます。
Re: おつかれさま
コメントまっさん | URL | 2015-04-28-Tue 23:20 [編集]
> 引っ越し大変だったんですね。まだかたずけ大変ですね。水田間に合いましたか?またブログみます。

所長 ! お疲れ様です!
忙しいのにありがたいです!(T△T)
水田お陰さまで間に合いました
それいがいの夏野菜の植え付けもなんとかなりそうです
こっちにきて早半月近くですがほんとにいろんなことがあります。
おいおい書くのでまたきてください。
身体に気をつけてください!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.