移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
8週目
2013-10-08-Tue  CATEGORY: 不妊治療
10月4日 8週目の受診。

赤ちゃんの大きさは直径16.7mmだそうだ。
異常なく順調。
嫁の計らいで私も診察室にいれてもらって超音波モニターをはじめて見せてもらった。

最近の嫁さんの動向はひたすらつわりの気分不快。
いわく「24時間車酔い」 これはきつそうだ。風邪も併発。

私は仕事が鬼モードで連勤
酷い日だと6時半ごろ出てって帰りは22時ごろ。一週間仕事してご飯たべて睡眠とってたら終わった。

赤ちゃんの脳の発達を助けてくれるっていう揺りかごの話。どうせなら最大限発達させてしまおうと電動揺りかごを検討していたが、先日赤ちゃん本舗に電磁波測定器をもって計測にいったところ(ちょっと不審者で恥ずかしかった)微量の電磁波が赤ちゃんが居座るあたりに漏れ出しているのを発見。そんなの害はないって意見も多いようだが、それでも「10年後最新の研究の成果で有害性が確認されました」もしくは「政府や企業の利権をめぐる有害性の隠蔽」とかがあってもだれも責任とってくれないと思うので電動ゆりかごは却下。大人しく手動で揺らそうっと。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.