移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
アフィリエイトと有用商品個人メモ
2014-09-17-Wed  CATEGORY: 有用商品
アフィリエイトなるものを始めました。

自給自足生活達成のためには現金収入が幾ばくか必要です。
それを得る手段の一環でまだ実験段階ですが・・・。

一般的なメディアのように消費者の利益に反したものを売りつけるのではなく、自分が本当に良いと思ったものを(消費者のためにほんとうに良いものを作り続けている製造者への応援と、潜在的な消費者を繋ぐ。さらにそれで自分にも収入が入る)というWIN-WIN-WINを忘れずにやっていきます。

しかし1000円のものをだれかが買ってくれたとして、私にはいる収入は50円ぐらい。
10人が買ってくれて500円。100人で5000円。1000人で50000円。

うん、、、甘くないな。
はやくもくじけそうだ。。。

とりあえず、今日の日記には私が普段定期的に購入しているものをメモ帳がわりに貼り付け、貼り付け更新していくことにします。




量が多くてたっぷり洗濯できるので好き。溶けも悪くない。



まず250gで3000円ぐらいする本物のエクストラバージンをまず買って味を覚えた(つもり)、そして「それに近い味なので本物ではないか?」と思ってる一品です。でも安すぎだよなあ。。。偽物の可能性あり。ちなみに地中海一帯にはオリーブオイル利権のマフィアがはびこっていて、くず油に少量のオリーブオイルを混ぜて売っているそうです。日本のスーパーなんかで売ってる「エキストラバージンオリーブオイル」のほとんどが偽物です。注意してください。



おまけですが、これを読むと本物のオリーブオイルがどういうものなのか。どうやったら手に入るのかがよく分かります。そして是非味わってみたくなる一冊です。「エキストラバージンの嘘と真実 スキャンダルにまみれたオリーブオイルの世界」



純石鹸ならやっぱりシャボン玉石鹸ですよね。コストパフォーマンスも最高。ただ原料の油は農薬使ってると思います。



甘みがあるので岩塩もたまに食べます。ほとんどがダイナマイト採掘な中(ダイナマイトの成分が製品中に残留する危険性がある)、これは昔ながらのツルハシで採掘してるそうです。



自然海塩はこれに行きつきました。高血圧の原因はミネラルバランスの崩れた精製塩が原因だと言われています。誤った塩分制限は体調不調の元。自然海塩でしっかり塩分を摂ることが重要なようです(逆に自然塩に含まれるにがりの有害性を訴える説もあって良く分からない分野ではある・・・しかし人間は海から生まれた生物なので私はにがりも摂ります、そう決めた!)
海の塩といっても精製方法が問題で、製品の裏に明記してあるのですが、「イオン交換膜」や「逆浸透膜」などはダメです。膜が細かすぎてミネラルを取り除いてしまいただの精製塩もどきになってしまう。昔ながらの天日、平がま・立がまが一番です。そして驚くべきことですが、この粟国の塩・・・裏の成分表示に「ストロンチウム」の記載がある。微量ですが、なんて正直なんだ。東電みたいに都合のわるいことは隠さない。えらい)



国産丸大豆、国産小麦を100%使用し、ミネラル豊富な国産平釜塩で仕込む天然醸造醤油です。伝統製法により、四季の温度変化の中じっくりと時間をかけ発酵・熟成させています。化学調味料・合成保存料は一切使用しておりません。
すばらしい製品をありがとうございます



長野県筑北村坂井の蔵元玉井で醸造される、地方色豊かなみそです。
低温熟成、二度の天地返し、こうじ歩合十割と、極上のみその「香り」を高める製法で仕上げています。
国産大豆、国産米、国産塩を使用し、原料へのこだわりをもった無添加生みそです。
すばらしい製品をありがとうございます



すごくおいしいパンが焼けます。ホームベーカリーでもしっかり膨らむ。
酵母50gと水50gを混ぜて100gの生だねを作るようにマニュアルには書いてありますが、酵母12g、黒糖(蜂蜜などでも可)38g、水50gでも同じ威力の生だね作れるの知ってました?  酵母節約で長持ちしますよ♪



本物の蜂蜜です。スーパーとかで売ってるやすいのは蜂蜜もどきです。ミツバチたち、巣に持ち帰った蜂蜜を羽で風を送って濃縮させるんです。(そのときミツバチについている酵母などで熟成もすすむ) でも大量生産だとそんなの待てないから、工場で熱を加えて無理やり濃縮させちゃう。香りが飛んでなくなるし、蜂蜜の栄養分も壊れちゃう。ただの甘いだけの液体になっちゃってますよ。



うちはお風呂にこれを少量(けちる) と 自作の有用微生物汁を混ぜて入れてます。



シャワーのときもそうですが、浴槽にお湯を張る時もこれを使って塩素除去してます。



静電気の力で蚊やハエを電撃殺虫。これ凄いですよ。私は一晩で50匹ぐらい、これで蚊を仕留めました。(ちょっと窓に隙間があったからって50匹も蚊が侵入する我が家もどうかと思うが。。。)




布おむつ用おむつカバー(ウール)
ポリエステルや綿だとおむつの中の湿度が上がって肌トラブルの原因になるのでウールが最適だと言われている。



仕事関係










トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.