FC2ブログ
移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。ホームページもどうぞ hitotukinouen.jimdofree.com
ゼロから始めた移住生活 おっちー家・就農1年目
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
移住者歓迎会 in 匝瑳 1507/583日目
2018-06-23-Sat  CATEGORY: 自給自足生活
2018年6月16日 土曜日 曇り時々晴れ

陽と月農園おっちーです

本日は今年の移住者歓迎会ですね。

4組の家族をお迎えしました。

総勢30名ちかくの賑やかな会になりました。

うちの子たちもつれていったのですが、このような世代の違う人たちとの交流は彼らにとってもとても貴重な体験になると思います。
たくさんの大人たちにかわいがられ、同年代の移住仲間の子どもたちと駆け回り、ほんとうに親としてほほえましい。

元気に育てよ 子どもたち

とか思ってたら

ありゃ、、、グラスこぼした・・・

おー、料理こぼして回ってる。。。

あ ひとんちのかばん漁ってる・・・

うわー フォークと箸をもって走り回るな

こら 人様の皿から食べ物をとるな

うぁ・・・ 外から昆虫もってきた。。。。

あー・・・あっちで喧嘩はじめて泣き叫んでる

はぁー・・・ふたりしてウンチもらしましたね




ちょっとだけ元気すぎますねー・・・・・
子元気な分だけ親がぐったりするよねー・・・




お料理はみんなもちより
多国籍の料理が並び、楽器演奏が始まったり、たいへん贅沢なランチタイムになりました。






数日前、匝瑳市の里山活動の中心的な役割を果たしてくださっていた移住の大先輩が亡くなりました。
68歳。

数十年前、移住してきて、地域と移住者を繋ぐ役割をしてくださっていた偉大な方でした。

おっちー一家のことも大変気にかけてくださって、なにかにつけては食べ物を持ってきてくださったり、先日は就農祝いに作務衣をいただいたりとお世話になりました。

青木栄作さん、あなたがいたから、SOSA PROJECTがあり
その伝手で私たち一家も匝瑳の地にご縁がありました。

ほんとうにありがとうございました。
またいつかお会いしましょう!


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/07 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2019 ゼロから始めた移住生活 おっちー家・就農1年目. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。