FC2ブログ
移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。ホームページもどうぞ hitotukinouen.jimdofree.com
ゼロから始めた移住生活 おっちー家・就農1年目
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成鶏舎補修 1471/547日目
2018-05-14-Mon  CATEGORY: にわとり育成
2018年5月10日 木曜日 雨

本日はスキマだらけの成鶏舎を補修しますよ
先代が残してくれた成鶏舎。
雨漏りやスキマを直して雛ちゃんたちを移動できるようにします

 

いつもありがとう
うちの子も大好き たかちゃんひろきのコンビがお手伝いにきてくれました。
一室ぜんぶ任せて見事に補修してくれました。

 
こちらもいつもありがとう 完ちゃん
ひとりで一室ぜんぶ直してくれました


雨のしとしと降る肌寒い日だったので、休憩時間はひさしぶりに火鉢に火をいれました。
これが意外とよく、ちょっと季節ちがいになってしまったみどりさんシェフの冷やし中華も美味しく食べれました。

その後は暖かい部屋でみんなでマッタリ。
なんかもう今日はこのままこれで終わりでいいんじゃね というマッタリ感(火鉢おそるべし)

午後もやりました!
雨漏りも一部なおしてもらってほんとうにたすかったー!



予約可能

ジャガイモ(6月中旬ごろ?)品種はお客さんが選べるほど大量にないので選べません
 男爵
 トウヤ
 キタアカリ
里芋(10月末ぐらい?)
 土垂れ
サツマイモ(9月はじめ?)
 ベニアズマ
 ベニハルカ
カボチャ(8月中旬?)
 カチワリ(自然農法研究センター種子 固定種)
 奥会津金山赤かぼちゃ(在来種 甘くてオススメ!)
以下作付け中・・・

陽と月農園の栽培原則
・遺伝子組み換え NO!・・・肥料や堆肥に至るまで遺伝子組み換え作物や飼料についてNOします。
・無農薬・・・一切の農薬を使いません。有機JAS認定農薬も使いません。
・薬剤NO・・・抗生物質や添加物、保存料などは自分では使わないのはもちろん、使わない(もしくは減らす努力をしている)原料を使用します
・堆肥は必要最小限・・・硝酸態窒素の作物への残留や環境への負担を考え最小の堆肥・もしくは自然栽培を目指します。
・在来種・固定種を優先・・・可能な限り、在来種や固定種を使います。しかし美味しい野菜を作りたい、また作業効率の向上による農園作業者の負担軽減を達成し永続的な運営確保のためにF1種もときには利用させていただきます。
・自分の子どもに自信をもって食べさせられる野菜を作ります。

ご注文・ご予約は
070-2684-3085
または
hitotukinouen@gmail.com

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2019 ゼロから始めた移住生活 おっちー家・就農1年目. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。