移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
10日目 名前決定
2014-05-10-Sat  CATEGORY: 育児
無事に退院して千葉の実家へ里帰り中

名前決定。

空から常に情報を俯瞰的にとらえ、分析し、凍えるような暗闇の時代、せめて自分の周りの人々を暖かく照らして欲しい。
そしてその反射熱で貴方自身も温かく、凍えないように過ごせますように


3日目あたりから主に夜間活発化して嫁を困らせている。夜間ほとんど寝ないらしい。
昼間は千葉のお母さんが様子を見に行ってくれているが、比較的昼間はすやすやしてるので性質が悪い。

6日 急遽半休をとって半日付き添うがやっぱり昼間はそんなに手がかからないのでどうしようもないんだよなあ。考えてみれば妊娠後期のころは油断してけっこううちら、夜更かししてたもんなあ。
それで赤ちゃんも昼夜逆転しちゃったんだな

ところで自分の子供は実際以上に可愛くみえると聞いていた。

しかしそれを勘案しても、うちの子は可愛い。客観的に見ても非常にLVが高いですよね。

と写真をみせながら職場の同僚に真顔で話したら

「それが親の贔屓目っていうんだよ」

と返された。ふ~~む おかしいな。こんなに可愛いのに。。。(笑)

8日、いよいよ退院。
その足で一度、自宅へ。1日で10回以上オムツかえるのな。洗濯物沢山。

そして猫と初対面。とろは鳩が豆鉄砲くらったみたいな顔して物陰からうかがっている。
はるに至ってはどこかへ隠れて姿さえ見せない(笑)(結局そのまま翌日まで2度だけ物陰から姿を一瞬みせただけだった)

9日、千葉の実家へ到着。
立派なベビーベッドと衣類ケース、ベビーバス、衣類、オムツと至れりつくせりの準備でした。
ありがとうございます。

あかちゃんのオムツ交換に関しては簡単だなあ
介護士をしているので、どうしても実際の仕事との比較をしてしまうが、赤ちゃんは軽いし小さいし、うんちもおしっこも全く臭くないので何回変えても漏れても楽勝だ。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.