移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
たんぼ隣り合うも多生の縁 1231/346日目
2017-09-12-Tue  CATEGORY: 未分類
9月12日 火曜日 くもり時々雨 むしあつい

陽と月農園おっちーです

夕方、田んぼの様子をみにいくと、あら大変



たんぼお隣のひとの「おだがけ」が崩れています。
このまま放置するとカビたり、根発芽してしまうのですね。

神奈川から通っている人だったと思うので直しにくるのも大変でしょう。
ということでレスキュー発動

おっちー みどりさん 長男で頑張りました(次男は車で寝てた笑)

IMG_20170912_175316.jpg

おだの脚を追加して強化し、なかなか良い仕事ができました♪

ところでタイトルの多生の縁は

袖ふれあうも多生(他生)の縁のパロディですが
この言葉、長く勘違いしてました。

多少の縁 だと思ってました。

ただしくは多生(何度も生まれ変わる) もしくは 他生(前世や来世)です。

つまり、いま袖が触れ合った人は前世や来世でも何度もなんども巡り会っている縁ぶかい大切な人
だから現世でのこの出会いも大切に

という意味なのだそうです。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.