移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
一からカレーづくり 1230/345日目
2017-09-12-Tue  CATEGORY: 未分類
9月11日 月曜日 晴れ あつい

陽と月農園おっちーです
本日も残暑ですなあ

学校では半年課程の後期のメンバーが7名入学してきました
仲間が増えたなあ♪

最近、どっかで一からカレーを作るのが流行ってるのだそうです。

どういうことかというと、自分たちで畑でカレーのための野菜を育てて、にわとりを飼い育てる。
そして最後は鶏を捌いて畑で採れた野菜とともにカレーをつくるのだそうです。
なんかの映画になったようなことを聞きました!



ということなら我が家でも可能です。
畑でとれた人参、なす、じゃがいも、たまねぎ、しょうが、にんにく トマトそして先日のにわとりのお肉
先日のにわとりの鶏ガラで煮込んだ鶏ガラスープをベースにして、、、
クミンシード、ターメリックパウダー、カイエンペッパーパウダー、クミンパウダー、コリアンダーパウダー(さすがにスパイスは仕入ましたが(--;

自分ちのたんぼのお米を土鍋で炊いて・・・

はい できあがり♪

美味しいです♪
辛さひかえめ、子どもたちふたりもたくさん食べれました♪

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.