移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
33周目 時系列整理4
2014-04-03-Thu  CATEGORY: 不妊治療
嫁はつわりリターンで苦しめられてる。

出産は5月1日予定。

健診で推定体重2400kg
ちょっと標準よりでっかいらしい。

超音波で先生がみていく


頭の大きさを測りながら

「うん、ちょっと標準より大きいね」

(あー 前回にも言ってたな、それ)


腹囲を測りながら

「うん、お腹周りもちょっと標準より大きいですね」

(えー お腹まわりも大きいんだ)


足の長さを測りながら

「うん、足の長さは標準だね」

(そこは標準なのかよ!!!)


それでは前回の続きだが、やはり現代で生きる限り情報強者でいたいと思う。

我が家のそれぞれの分野のパラメータはどうだろうか

食の安全について・・・添加物や調味料、保存料、農薬、ポストハーベスト、遺伝子組み換えなどの広く浅い知識を有しており、情報弱者ではないと自負。

環境への理解・・・合成界面活性剤の人体への有害性と家庭からの排除、放射能汚染について、あらゆる電磁波の有害性とそれの出来る限りの排除と、広く浅い知識があり、情報弱者ではないと自負。

携帯電話や家電について・・・二人合わせてスマートフォンを月数百円で運用している我が家は、これに関しては間違いなく情報強者。
家電についても購入前の入念なリサーチができるので弱者ではない。

人体の健康な運用について・・・虫歯がなくては困る歯医者(虫歯をなくせるのになくそうとしない既得権益)について最近情報を入手し、それを回避するための情報も仕入れつつあり、歯の健康については弱者から脱しつつある。
いままでは弱者だったので現在の歯の状態は散々だが、ここから盛り返していきたいと思う。

その他、粗食への理解や塩分量やたんぱく質、糖尿病や腎臓病などの知識など、このへんは介護職という特性もあり弱者ではないがまだまだ知識が浅く狭い。今後の課題。

投資や資産運用について・・・これは弱者。銀行に預けてるだけ。なんの運用もできていない。今後の課題。

精神衛生について・・・これは弱者ではないが、強者でもない。心理学や精神分析、自己啓発などは今後もすこしずつ知識を仕入れて、生き方を磨いていかなくてはいけない。


時系列整理その4

さて手術から2カ月もたつとどうにか回復。ほんと歩行者用信号が青のうちに渡りきれず赤になっちゃう恐怖ってこの上ない貴重な体験だったなあ。

ということであっというまに2013年も4月。
高度生殖医療を受けるにあたって病院選びはとても重要だった。

重視したのは
1・・・通いやすい場所にあること
2・・・実績があり口コミがよいこと
3・・・費用が高価過ぎないこと
4・・・SEET法を導入していること

おもにネットでじっくり情報を集めた結果、葛飾亀有にある臼井医院にきまった。
大学病院などではなく個人医院だが評判もいいし実績もある。
費用も高すぎない。
立地も新宿やらに比べて近いし通いやすい。

ちなみにSEET法とは、凍結した胚(受精した卵子がすこし育ったものを凍結したもの)を子宮に移植するときに、その移植日の数日まえに、子宮内に『試験管のなかで卵子を培養して使い終わった培養液』を注入することによって、子宮内に「もうすぐ卵子がくるから着床の準備をしなきゃ」と錯覚させ着床率をあげる技術・・・だったとおもう。
効果のほどはじつは賛否両論だったが、いろいろ情報を集めた結果、信憑性があったので、ぜひとも取り入れたかった。

そしてもう一つ思い切った。

なんとこの臼井医院に通うためだけに千葉の流山から東京の葛飾区に引っ越しした(笑)
ほんとこのためだけに引っ越ししたのだ。
前のところより狭くて、家賃は高くて、職場までいままでの2倍以上通勤時間がかかるところに引っ越した。

しかし長い人生のなかで一度ぐらい、妊活のためだけにいろいろなものを犠牲するのも一興かなと思ったのだ。
そしてこれが良い笑い話に変わることを願って。

そしてどんな結果になるにせよ、後悔しないためにも出来る限りのことをしておきたくて。






スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.