移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
学校の日直 1201/316日目
2017-08-14-Mon  CATEGORY: 未分類
8月13日 日曜日 晴れときどき曇り

陽と月農園 おっちーです。

視力トレーニング
おっちー 2セット
右0.24→
左0.24→

みどりさん 1セット
右0.14→
左0.16↑

本日は学校の日直当番なので学校へ。
長男も連れていきました。家に置いておくと暴れまわってまた何を壊すかわからないので(確実にみどりさんの心は破壊する笑)

まだ3歳 あかちゃんみたいなものなので彼がいると作業は著しく捗らないのですが、おっちーとしてはデートしているようで大変しあわせです。

適度に西瓜を食べさせたり、水遊びをさせたり、彼にも息抜きさせながらの一日でした。



どんぐり山のキュウリの支柱をわけてもらっていたので、ためしに作ってみました。
キュウリを定植して、なにか足りないと思ったらネットをわすれてきましたね(--

まあ根が活着して苗が動きだすのは一週間後ぐらいでしょうからそれまでにネットを張ることにしましょう。

長男といちにち過ごせて幸せな一日でした♪
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.