移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
ゴキ醤油に泣く 1193/308日目
2017-08-05-Sat  CATEGORY: 未分類
8月5日 晴れ ちょっと蒸し暑い

どうも 腰が痛い陽と月農園おっちーです。

昨夜は腰にホッカイロを張って寝ました(正確にはパジャマのズボンだけど。
まさか真夏にそんなひとり我慢大会するとは思いませんでした。

あつい なぜだ腰が焼けるようだ。。。(ホッカイロ2つ貼ってるからです)

はやく直さなくてははやく、、、
ストレッチに励んでいます。(--

あー いたい。。。

視力トレーニング

最近いそがしく寝る前にやってる2セット目途中で力尽きて朝を迎えることがあります。
しかしまだ夜の続き間に合う セーフ!とばかりにそのままやって完遂してます

おっちー 1セット(腰痛ストレッチに時間をとられたため1セットのみ)
右0.2↑
左0.19↑

みどりさん 1セット
右0.11→
左0.12↑



この間ミニトマトを煮詰めて瓶詰めしましたが、実はそれで終わりではありません。

大玉トマトが控えているのです。
この山があと5個ぐらい?
総重量12kgぐらい。
再び、みどりさんとトマト仕事

2リットルの瓶がさらに3つ出来上がりました。
一年分ぐらいストックできたかな?
あー 疲れました。


外の倉庫にしまっておいた自家製の醤油の一升びん。
いつのまにか発酵した空気の圧力か蓋が飛んでました。

OH NO...

中身は無事か!?
まだ食べれるのか?

覗いてみるとなにかどろっとした栓のようなものが一番うえにみえます。
これさえうまくとりだせば中身はまだ食べれそう

おっちー みどりさんに希望の光が挿します。

自家製醤油一升 これは失いたくない 貴重です。
針金でひっかけてそのどろっとしたのをうまく引っ張り出します

うまくいったー!




ハロー


うおー
ゴキブリの醤油漬け。。。


泣く泣く醤油諦めました
まだ4瓶あるから、蓋が飛ばないようにしっかり監視します。。

ちなみにこのゴキ醤油、飲む勇気ある猛者がいれば譲ります。御連絡ください(いるわけない(--



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.