移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
メロン スイカ 贅沢なデザート 1188/303日目
2017-07-31-Mon  CATEGORY: 未分類
7月31日 月曜日 蒸し暑い一日

陽と月農園おっちーです!

ここ2~3日、家の畑の収穫ができなかったら、キュウリがごろごろでかくなっていました。
漬物とかにすれば美味しく食べれますが、最近は食べきれないので我が家の鶏の餌になることがおおいです。
彼らも食べきれないと思います。
今日、2~3キロぐらいありそうな大きなキュウリを放りこんだら、腹を空かせたやつが着地点に走り込んできて、そしてキュウリに押しつぶされて「コケー!」と言っていました。。。笑

その後、一番大きな塊をくすねてバクバク食っていたので元気です笑

野菜も次々できるので、毎日、おっちー一家も食べ過ぎです。
健康の基本は粗食を腹7-8分だそうですが、あきらかに食べ過ぎです(--

最近はスイカやメロンを方々から貰うことが多く、食後のデザートが贅沢なことになってます。

昨日メロン 今日スイカ 明日 両方

てな感じです。
デザートだけはお金持ちみたい笑
3歳の長男は大喜びですが。

大汗かいて農作業したご褒美だと思うことにしましょう♪

気がつけば明日から8月です。
毎日が早い
ほんとうにはやい 忙しく過ぎていきます。

視力回復トレーニング

2セット実施

右0.15(↑)
左0.16(↑)
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.