移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
24~28週目 時系列整理3
2014-02-23-Sun  CATEGORY: 不妊治療
だいぶ間が空いてしまった。

この間2度の大雪があった。
吹雪の中、行き倒れていたおばーちゃんを助けたりいろいろとあったがなんとか乗り越えた。
積雪30cm 東京でこの量は驚異的。埼玉の実家では65cmとの驚異の年になった。

異常気象だが、これから毎年こんな感じなんだろうか・・・訪問介護は「雪が降ってるので今日は訪問できませーん」とは行かず車での運転を強いられるので、冬の雪対策グッズを根本から見直さないといけないと感じた。

そして埼玉の実家の猫のじゅんくんが逝った。
8歳ぐらいだったのだろうか。癌にならなければまだまだ生きられた。

あかちゃんは順調。推定1265g 逆子
帝王切開なのでそれは特に問題なし。
いよいよ8ヶ月目に突入なのだなあ・・・。
生まれたらきっと時の流れなんて今まで以上に加速するんだろうなあ・・・。

あっというまに子育てが終わって仕事も退職して年をとっていくのだろう。

いまだってもう今年の6分の一が終了しようとしていることに驚愕を感じている。

2/17 ディズニーシー。嫁はお腹をミッキーとドナルドに撫でてもらって満足げ。
妊婦であることを入口ちかくの受付に申請すると、特別なサービスが受けられる。
アトラクションに並ばなくてもよくなる。(待ち時間がゼロになるわけではなく、各アトラクションの受付で手続きすると「○○分後にきてくださいねー」と言われてどこかで時間をつぶして戻ると、あとはファストパスのような要領でアトラクションに乗れた。長く並んでいる人には悪い気がしたが、人生でそう何度もあるものではないのでありがたく活用させてもらった。

時系列整理その3
2回目の精子検査でも15%と数値不良!
これはまずいとあわてて対策を考える。
その間にも2度の人工授精を試すも失敗。
本も何冊も読んで勉強。

男性不妊で評判のよい東邦大学付属・大森病院を受診。
何回かの受診、何回かの検査を経て、結局原因不明!
しかし両側静脈瘤の手術にて改善に望みをかけることにする。
手術は保険適用されず、42万円!
たか・・・(汗)
主治医の永尾先生に相談すると「私が勤めている品川アートクリニックなら30万円でできる」と。
それでも高いけどまだまし!とのことで飛びついた。
また何度かの検査のあと手術日決定。
たしかそれが2013年1月。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.