移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
どんぐり山農園 研修1日目 1174 289日目
2017-07-18-Tue  CATEGORY: どんぐり山農園
7月17日 晴れ

陽と月農園 おっちーです。

今日は隣町 香取市にある、どんぐり山農園の農家研修1日目です。

どんぐり山農園は遠藤さん夫妻が経営する農園

20年の実績があります。

1.5ヘクタール(1.5町歩・4500坪)の野菜農園と150羽の名古屋コーチンの養卵の販売を行っている無農薬栽培農家さんです。
野菜セットの宅配と配送にて生計を立てています

一言でいうなら

リスペクト したい!

に尽きます

惚れ込んだおっちーはお願いして研修を受け入れてもらったのです。

初日の研修は人参の収穫です

500kgぐらい収穫したのでしょうか?
人参の美味しそうな香りに作業がはかどります。

作業しながらもいろいろな話がきけて勉強になりました。

休憩の時間には 固定種 夢枕(スイカ)をいただきましたー

無農薬のスイカなんてとても貴重です。

F1種に負けない甘みとシャリ感

幸せでした―!

暑い暑い一日、水分4リットル摂りました

生まれ変わった気分です(笑)
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.