移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
22週 時系列整理1
2014-01-16-Thu  CATEGORY: 不妊治療
ここにきてしつこい風邪をひいている。咳と微熱。
すでに4日目ぐらい。咳のしすぎで胸骨が痛いらしい。
妊娠中で薬もあまり飲みたくないしでなかなか治らない。
つわりもぶり返してきてプラス嘔吐。

子供名前 春杜(はると)がけっこう嫁に好評価。
しかし名前の由来が飼っている猫の「とろまき」の”と”と「はるまき」の”はる”ってところが・・・(笑)

関係ないけど仕事中に自転車で派手に転倒、顔、膝流血、眼鏡破損で買い替えてきた。
ついでなので流行りのPC眼鏡も追加で購入(JINS PCカラータイプ)
2つで14000円とかなり格安。PCやスマホのディスプレイの発色をいじって青系を抑えてやればそんな眼鏡は不用だって意見もあるものの・・・?

まあしかし装着してみて一日PCやスマホを眺めてみたがこれはたしかに効果がある。
目が疲れない。長時間ながめていれば普段は目が痛くなるのだが、装着後は明らかにそれがない。
これは悪くない買い物だった。

ちょっと時系列で整理。
2008年10月入籍 私30歳 嫁33歳
2011年04年 嫁の子宮筋腫が見つかる 子供ができない原因かもしれないということで手術を決意。
半年間毎月医者に通ってお腹に痛い注射を射して生理を止める(生理を止めると筋腫は縮小するので、手術のときに取りやすくなる)
2011年10月 子宮筋腫核摘出手術。

手術前に「ほんとに稀ですがごくたまに子宮に穴(穿孔)があいてしまうことがあります。ほんとに稀だからそんなに心配することはないですけどね(笑)」 → ほんとに穿孔 → 全身麻酔と腹腔鏡に切り替えて緊急縫合手術の洒落にならないコンボ。

あのときにはほんとにびっくりした。緊急手術の説明をきくお母さんが涙が止まらず辛そうだった。切除した子宮筋腫は穿孔部から腹腔内に流れていたらしく、無事に回収された。またそのときに子宮内膜症が発見されついでに(穿孔の償い?(苦笑)焼いて処理してくれたそうだ。

無事に病室に戻ってきたときはほっとしたが、酸素に繋がれて意識がないまま帰ってきたあの姿は心臓にわるいなあ。しばらくして意識もどったけど。(そのあと吐いてたけど(笑))

その日は念のため病室に泊まり込んだけど、術後の不安な家族としては定期的に巡回にきてくれる夜勤看護師がとてもありがたく頼もしく思うのな。ほんと忙しい中、深夜に何度もきてくれてありがとうございますって感じ。おかげで安心して横で私も寝てた(笑)
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.