移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
えんどうと??? 第1111・225日目
2017-05-16-Tue  CATEGORY: 自給自足生活
5月16日のブログ 晴天

陽と月農園 おっちー です

えんどうが沢山とれる季節になってきました。
このえんどうは昨年の11月ぐらいに植えたような気がします。
半年かかったかー 感慨ぶかい味です。

いっぱい摂れるのでほぼ毎日食べてます。
うちの自給自足ってこんな感じだよなあ



さて上の画像をみてください。
お皿の左のほうにあるのはエンドウです。
右の方にある野菜はなんでしょう?

これを正解できる人は通だと思います

正解は大根の種の若いやつ ですね。
これが完全に実ると大根の種になるわけですね

先日、これたべれそうじゃね? で 食べてみたら 本当に食べれました。
しかも意外と美味しい しゃきしゃきとした歯ごたえと かすかな大根の風味を感じます。



みどりさんが作ってくれた大根の種のポテトサラダ
美味♪



これはエンドウのゴマみそ ですね。
同じ野菜でも料理の味付けで飽きずに食べれるのですねー

ごちそうさまでした m(_ _)m
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.