移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
イチゴ 第1105・219日目
2017-05-10-Wed  CATEGORY:
5月10日の日記



これは前にご紹介した畑を田んぼにチェンジプロジェクトです。
なかなか水がたまらない。
土の下に浸みていってしまうのです。
何か方法を考えなくては、、、



こちらは今日、自分の畑でとれた苺です。
小さいしたった2つ 笑

しかしこれは完全無農薬・完全無肥料の苺なのです。
もっと実がついて待っていてくれる我が子とみどりさんにたくさん食べてもらえるといいなあと思います。

市販の苺は出荷されるまでに60回ほどの農薬に触れるといいます。
世界保健機構が定める残留農薬基準では日本の大粒苺を2つ、妊婦が食べるだけでお腹の胎児の安全レベルを超えるといいます。
美味しくて美しい大粒のイチゴですが、妊婦や授乳中のお母さんはぜひ気をつけていただきたいと思います。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.