移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
17週目 悪阻がピークを越えた?
2013-12-09-Mon  CATEGORY: 不妊治療
ようやくだがつわり全盛期を越えたようだ。
最悪のときに比べると70%ぐらいとのこと。

0%になるのはいつの日かな?

それ以外は順調そのもの。
日々何事もなく過ぎていくことを、なにかこの世の大きな存在に感謝したくなるこのごろ。

最近、仕事で利用者の逝去が重なっている。
なんともあっけなく旅立っていく。
80~90歳の人なら穏やかに見送れる。
50~70歳の人達を見送るのは辛い。
残された家族を見るのも辛い。

実家のじゅん(猫)が癌にかかったらしい。
お前も先にいってしまうのか・・・お前を親のように慕ってるシオンは残されることになる。
それを思うのがより辛い。
うちのとろだって春よりは必ず先に逝く。
残されたもののことを思うと辛い。

そんなことを考えながら、すこし仕事がつらい。

最近、英語の勉強を始めた。中学の基礎から復習するのは楽しい。
海外のことをそんなに知っているわけではないが、日本の政治は勉強すればするほど国民を食い物にしていることがわかる。それなのにそれでも日本にすがるしか生きる道がない自分の現状は悲しく見える。
自分の子供が生まれたときに子供には同じ思いはさせたくないと思う。

この英語の勉強が生まれてくる子供のグローバルな視点を育てるのに少しでも役に立てればと思っている。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.