移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
孫に甘いね おばあちゃん! 第1099・213日目
2017-05-05-Fri  CATEGORY: 哲学
5月4日のブログ

どうも陽月農園 おっちー です
現在 農園のロゴを考案中です。
陽月という名前からすでにだいたいのイメージはできちゃいますよね

もうすこしイメージが固まったらデザイナーに発注したいと思います。



さて、これはここのところ恒例のタケノコ。
今年はもう何本ほったのだろう 100はいくね 軽く(--
掘り方も熟練してきてこれだけ掘って30分ぐらい。
しかもふつーの平クワ

だれか竹掘りクワ ゆずって(--
お礼はタケノコで。。。笑



これは晩御飯のユーリンチー
ただしイノシシ肉バージョン
まー べらぼうに美味しい!

さて、本日はブログタイトルのちょっと不思議な話

数日前のブログで原付崖からダイブ その後、猫飛び出し2連続の話を書いた
そのときのブログはこちら
http://toromakiharumaki.blog.fc2.com/blog-entry-116.html
その続編?


本日 原付で道を走行してました。すると

ガチャン ガラガラガラ!!

突然の異音と減速する原付

なんだなんだ すごい 音したぞ びびった@_@;

路肩に寄せて確認すると最近、伸びきってジャラジャラと異音をさせていた原付のチェーンがいよいよ外れて走行不能に陥ったようです。

なんてこった!
いいかげん、修理に持ち込まないといけないとは思っていたが。。。それまで持たなかったかー

どうしよう どうしよう どこか修理に持ち込まないと。。。近くに都合よく店があるといいんだけど、、、しかしそんな都合よくあるわけが。。。キョロキョロキョ・・・!

目の前に

「オートショップ ○○」の看板・・・

・・・

あったー! 信じられないほど、都合良く目の前にあったー!

いやいや

しかしGWまっただ中にあって店が果たして都合よく開いているのか。。。

「いらっしゃいませー」

開いてるー! GWなのに都合よく営業してるー!

修理お願いします!

「はーい 預ります 後日直ったら連絡しますねー」

たすかった。。。

しかしここは家から50km離れた千葉のおゆみの市。。。

ここからいったいどうやって帰ったらいいんだ・・・

なんてね!

今日は都合良く嫁のみどりさんの運転する我が家の車が併走してたんだったー!

というわけで乗って帰ってきました。

もうね

いたれり つくせり

 ってこのことかと。

たぶんね これもおれが生まれる3週間まえに亡くなったという 守護霊になったんじゃないかという おばあちゃんからの警告ね

いつまでも原付を修理に持ち込まない孫に痺れをきらし

「危ないからさっさと修理せんか!」

とチェーンを外しておいて

しかし

修理店と帰りの足は用意しておいてくれるという。。。笑

ありがたや ありがたや m(_ _)m

そういえばおれのおふくろのみよ子さんから

「あなたが中学のころね、 塾から帰ってくる30分前になると かならず 自転車のガラガラという音がしたんだよねー それでおもてを見るともちろんだれもいないんだけどね。それから30分後にあなたが帰ってくるのよ」

孫が帰ってくるから、そろそろご飯の準備をしなさい

みたいなアラーム設定だったの おばあちゃん。。。(-~-)

おばあちゃん ありがとう!(どうしよう 実はぜんぜん別人の守護霊だったら気を悪くするだろうな そのときは許して m(_ _)m

しかしほんと忙しさを理由に大事なこと後回しにしたらいかんなあ
気をつけよう。。。

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.