移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
5月1日おめでとう! 1086・210日目
2017-05-01-Mon  CATEGORY: 育児
陽月農園 おっちーです

今日は長男の3歳の誕生日

あれー?
ブログで数えてきた日付によると今日は1086日目

しかし365×3=1095
+1日で

今日は1096日目・・・?

どこで10日もずれたのだろう・・・(--
早いなあ なんてはやい月日



これはなすまんが撮ってくれたおっちー 長男 にわとり の 3ショット
ちなみに草むらではなくこれは ジャガイモ畑



これは振り返り長男
なぜだろう この写真みると涙がじんわり
この写真が離れていく子 親離れを連想させるからなのだろうか


最近、長男は次男がうまれたことにより、あかちゃんがえりを起し、嫉妬し、憎たらしく反発し いやいや期も見事に重なって子育ての手間が3倍ぐらい余計にかかるようになっていた。そんな中、みどりさんとおっちーには疲労とストレスが。。。

ぴりぴりと荒む家庭。。。笑

そんなある朝、みどりさんが教えてくれた

「さっきね あの子がやってきてね 「ボク 赤ちゃんのままでもいいの・・・?」って」

そのときの感動はいまも忘れない

弟が生まれてママをとられたようになって

「おにいちゃん」という言葉に嬉しそうにしているときもあったけど、そんなときばかりではなかったろう

私の子 よく耐えていたんだね えらかったね

それからみどりさん、過酷な毎日にあって長男がそのような言葉を発せたのは、あなたの頑張りと長男への深い愛情なのでしょう。

ほんとうにありがとう

そして彼に愛情を注いでくれているすべてのひとに

ありがとう!m(__)m



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.