移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
日直当番 1078・202日目
2017-04-23-Sun  CATEGORY:


陽月農園 おっちーです。

本日は学校の日直でお休みだけど学校へ。

朝5時前におきて本日のアースディへもっていってもらうタケノコをほり、それを届けてから学校へGO!

ビニールハウスの換気口をあける
開けないとお日様が照る日簡単に50度を越えて農作物が焼けてしまうのだそうです。

ハウスの中の作物に水をあげたりしたあとは
のんびりじぶんの畑の作業をしたり、昼寝したり、読書したり、仲間と意見交換したりと。

まったく都会にいたころは想像もできなかったような毎日です。

生き方ってほんと自由でいいんだ
きまりなんてないんだ
おちこぼれなんていないんだ
青空のもと、いきていていいーんだ!!!

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.