移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
11週目 CO2メーター
2013-10-30-Wed  CATEGORY: 不妊治療
昨日は葛飾赤十字産院に初診してきた。

経過順調
予定日は来年の5月16日で帝王切開だとそれより2週間はやく行うのがセオリーらしいので出産日は順調にいくと5月2日。

Oh...GWにもろかぶり。
私の仕事がクソ忙しいところに見事に被せてきたな・・・
休みとれるかなぁ・・・同僚から超ヒンシュクだろうなあ・・・

出生前診断については・・・。
いろいろ考えてるうちに、けっこうどうでも良くなってきた(笑)
生まれるんだからあとはそのあとに背負っていけばいい。

やらなくてもいいような気がするが、嫁にきいたら超音波診断だけ今度うけてくるそうだ。

この間、二酸化炭素濃度測定機を購入してきた。13000円也。
妊婦や赤ちゃんには新鮮な空気が必要。(特に脳の発達に重要らしい)
過去に外国であった列車事故からのデータなのだが、締め切った列車内にたくさんの乗客が閉じ込められて救出までに1時間ぐらいかったらしい。その間、換気も止まり車内の二酸化炭素濃度はかなり高濃度になったと考えられる。(生命維持に危険があるLVほどではない)
するとその後の追跡調査にて、そのときお母さんの胎内にいた赤ちゃんたちが知的障害などの障害をもって生まれてくる確率が格段に跳ねあがったという研究データがある。

だいたい普段は濃度500ppmぐらいなのだが、窓を閉め切ったりして換気を忘れると(もしくはガス器具をつかったりすると)すぐに1000ppmを超えてアラームが鳴りだす。冬の時期は閉め切りがちなので良い目安になってくれるだろう。

それから亜麻仁油の話。
オメガ3系の脂肪酸で摂取するとDHAとIPAに換わるので赤ちゃんの脳の発達にも有効な可能性があるとのこと。有機栽培やコールドプレス抽出である商品であることが大前提だが、現在、嫁にせっせと飲ませている(つわりの時期で気持ちがわるく、あまり積極的には摂りたくないらしいが(笑))
200gで1500円(高いなあ・・)

嫁の体調は相変わらず最悪。
つわりがひどくて絶えず気分がわるいらしい。寝てばかりいる。

それにしてもGWとは・・・・(--;
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.