移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
乱視とは? 1220/335日目
2017-09-01-Fri  CATEGORY: 未分類
9月1日 金曜日 雨

今日も台風がゆっくり接近、かすめていく影響で雨
今日は一日、眼鏡着用せず過ごしてみました。意外といけました。
やはりしばらく眼鏡をかけないとその状態に眼が慣れてくれて、視界がよくなります。

どんな人にも少しの乱視はあるのだそうです。
だから本当はみんなものが二重にみえているのです。
しかし脳はそこを自動で修正してぼやけないようにしてくれています。

つまりすこし強めの乱視であっても、その状態に脳を慣らさせれば、脳はそれを認識して完全にとはいかないでしょうが、その乱視の2重のぶれを修正してくれるのだと思います。

しかし普段から眼鏡に頼っていると脳が裸眼での視界に慣れてくれません。
たまに裸眼になるとびっくりして視界はぼやけまくり、これでは無理だと私達はすぐにまた眼鏡をつける。

そのような悪循環があるのだと思いました。

視力トレーニング
おっちー 1セット
測定できず!

みどりさん 1セット
右0.23↑
左0.23↑
トラックバック0 コメント0
8月最終日 1219/334日目
2017-09-01-Fri  CATEGORY: 未分類
8月31日 木曜日 一日雨

台風がきているらしい
今日は一日雨!
いきなり秋の気配
肌寒いぐらいの日でしたねー
明日は9月ですね

視力トレーニング
おっちー 2セット
右0.33→
左0.32↑

みどりさん 1セット
右0.22→
左0.22→
トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.