移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
もったいないことしちゃったなあ 第1127・241日目
2017-06-02-Fri  CATEGORY: 育児
6月2日 晴れ

陽と月農園 おっちーです

最近、すこし体調持ちなおしてまいりました。
するといままで十分に働けなかった排泄の臓器、腎臓が動き出すのか
すっごい夜間ひん尿になるんですね
夜寝る前にいって、夜間2回起きていって 朝 2回 行くぐらいになるんですね
そうすると足のだるさやむくみもすこしづつ回復していくわけです。
特に朝方に集中するような
朝は排泄・排毒の時間 なんて いうけど きっと本当ですね

さて

http://toromakiharumaki.blog.fc2.com/blog-entry-128.html
我が子を抱く喜びにひたって欲しい

http://toromakiharumaki.blog.fc2.com/blog-entry-143.html
今日 「こう考えてみたらいいんじゃない?」

に続く第3段は

「もったいないことしちゃったなあ」

です。



なんかこれ読んだだけで泣きそうになるのが人の親なんでしょうかねー。。。

なるべくたくさん抱っこしてあげなくてはと思います。
後悔しないように 自分のためにも 笑

トラックバック0 コメント0
こぼれ種 第1126・240日目
2017-06-02-Fri  CATEGORY:
6月1日の日記 晴れ

陽と月農園 おっちーです。

もう6月ですね はやいなあ
暑さと下の子の夜泣きでの寝不足と農繁期での早朝と夕方の畑仕事で疲労困憊でした。

学校での畑作業中でも力尽きると、どこでもその場で倒れ込んで小休憩しているので、みんなから笑われているようです。
かすれゆく意識のなか、通りがかりの同期や先生の笑い声が聞こえるー。。。

ぐぅぐぅ。。。

しかし真夏、日射病とかで昏倒しててもぜったいだれにも助けてもらえんな

「あ、おっちー またあんなところで寝てる笑」

で終了(人生も)

みどりさんも夜の授乳とおむつ交換で過酷そう。



上の写真は秋に植えたジャガイモ 出島
いまごろ出てきたかー



上の写真は生ごみから出たカボチャ

どの苗より一番大きくて力強い

野生児がいちばんたくましいんだなあ


トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.