移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
続・安保法制
2015-07-22-Wed  CATEGORY: 戦争について

(しばらく戦争法案の記事をトップページにおきたいため、下にある記事に追記しながらこんな感じでTOP維持いたします)

日々の生活に忙しくて日本中がなんでこんなに騒いでいるのか、その重大性がイマイチわからないってひとのためのまとめです!

題していまからでも間に合う「安保法制・戦争法案・集団的自衛権」

14日の夜からもんもんと考えていた。

あべの野郎(憲法を平気で犯す犯罪者なので呼び捨てです)

「国民の理解は得られていないが(戦争法案は)強行採決する」

って言いやがった。

安保法制(戦争法案)がイマイチ分らない方はここをクリックしてこの動画をチェック!

7月17日 14時にチェックしたら削除されてしまっていた。新しい動画が別にUPされていたので新しくリンクします。また消されない内に観てください!



安保法制も政府が言うように一理必要性はあるんじゃない? って思う方は下の動画二つをチェック!!

「おしえて ヒゲの隊長」 と「あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた」


↑是非是非聞いてみて! リンク先の最初の動画 「教えて ヒゲの隊長」が政府が国民をだまくらかすために作って配信した動画。
次の「あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた」がその詐術を国民有志が完全に論破した動画。時間のない人は「あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた」だけでもよいから観てみて。(くれぐれも「教えて ヒゲの隊長」だけみて政府にだまくらかされないように(--;


この戦争法案で私達の子供がどのように戦争に導かれ異国で殺人を犯し、自らも殺されることになるのか分からない方は、みわあきひろさんがとても分りやすく解説しています。

みわさんの解説をコチラから要チェック!


戦争い派遣された私達の大事な人たちがどんな姿で帰還するのか現実感のない方はコレをチェック!



しかしあべの野郎、堂々と宣言しやがった。

「日本の憲法なんて護る必要ない。アメリカさまの利益が最優先。国民は馬鹿だから騙すのも黙らすのも楽勝。民意なんてくそくらえ! 民主主義なんてくそくらえ!! 独裁万歳!!!」

そう思われてんだよ うちらのこと。

ゆるせねー!!

「徴兵制だけはありえない。約束します!」

だ!?

あんた、前のお友達ボロボロ内閣のときに

「原発の全電源消失はありえない。安全です!」

って原子力村の利権を優先して推進しただろうが!
フクシマはどうなった!?

「徴兵制だけは絶対にありえない。約束します!」

だ!?!?

あんた選挙のとき

「アメリカの利益優先のTPP参加はない 約束します!!!」

って言ってただろうが!!!!
いま日本はTPPの棺桶に片足つっこまされてるじゃねーか!!!!????

アメリカやりたい放題TPPの本質がいまいち分からない方はコレチェック

「美しい日本をつくります!!!」

だ!!!!????

あんた、美しい沖縄の海を破壊してアメリカの基地建設に反対する沖縄の民意を完全に踏みにじってるじゃねーか!!!!!!

経済的徴兵制はすでに始まってるじゃねーか!?? 未成年に自衛隊入隊を求めるビラが届いている。(将来の集団的自衛権行使で始まる戦争への準備)そのビラを確認してください。コチラをチェック!


自民公明だけは次回選んではいけない理由はこちらをチェック!!


あべの詐術を元自衛官が論破、魂の解説! はこちら! これだけでも必ずチェックして!

法案は衆議院を15日に通過した。
しかしまだ参議院がある。
まだ諦めてはいけないことを弁護士会の方達が教えてくれている!!
若手弁護士会の檄文はこちらをチェック!

集団的自衛権は国防力の増加のためにほんとうに必要なのか?!??
「集団的自衛権」を放棄して国防力を増した国が世界にはあるんだ!!!!
コスタリカのエピソード必見! こちらをチェック!!

宮崎駿監督が「安倍政権は卑劣だ」と非難。映画つくったときはもっと大々的に放送してたくせに、こういうときだけシカトするなよ 御用メディアたち

中国脅威論について安保法制が抑止力になると思わされている方はこちらをチェック

私達は間違った政党たちを支持し、もしくは諦めて野放しにしてきてしまいました。
やりたい放題の彼らの行動に諦めて無関心でいてしまった。

「しょせん、民主主義の国家、取り返しのつかない事態にはなるはずない」とあぐらをかいて野放しにしてしまった。

その結果がこれです。
一国の総理と与党が憲法と民意を完全に無視して(しかもそれを堂々と認めて)独裁を貫いてきました。
どこまで舐められたんだ 私達。

私はいままでの自分を大変恥じています。選挙にもいかず、無関心でいてしまった。(去年の12月の選挙からいきました。かろうじていまの与党には入れなかった)

そんな結果のひとつが原発事故という重大な過ちです。
子供たちの健康と未来に重大な禍根を残してしまった。

政府はフクシマの放射線量20ミリ以下で帰還可能地域としてした。
チェルノブイリでは5ミリ以上では強制退去避難としたのに?
そしてチェルノブイリでは5ミリ以下の地域に残って暮らしを継続した人たちにすら、現在、甲状腺がんや心臓異常での死亡者が相次いでいるのに!?

しかもさらに戦争に参加して日本の海沿いにある五十数個の原発が(いちばん狙いやすいよね 外国から)テロやミサイルの標的にされたらどうするの?!

7月15日、戦争法案強行採決で国民世論の注目がそっちに向く影で、四国の原発のひとつが再稼働きまっちゃいました。

安倍総理の官房参与の学者が今後8年だかに大地震(首都直下型)がくる確立ほぼ100%って過去に言ってたじゃないか。

それ以外にも南海トラフ大地震だって予見されてる。津波がまた原発を襲う可能性をなぜ考えない??

日本各地の大火山の噴火だって現実味を帯びてきている。

九州にも大火山帯がある。灰が降ったらその灰が電子機器をショートさせるって言われてる。
四国の原発までその灰が届かないってだれが保証できるのよ。

それで原発再稼働とか狂ってる、頭がおかしいとしか思えない。
(実際は原子力村の利権しか考えてない。国民のことも日本のこともまったく考えていない)

いまの日本政府が日本国民の資産と命と健康を、アメリカや海外の原子力メジャー、石油メジャー、製薬メジャー、金融メジャーに
売り渡すシナリオに沿って活動しているのが、こんなに分かりやすいこともないでしょう。

いい加減、こんな堂々と分りやすい形で目の前で陰謀を進められてるのに、毎日チェックしてるテレビや新聞でそんなこと一言も言わないってだけで

「陰謀論なんてホントにあるの~うそでしょー?」

とか情けないこというの辞めようよ・・・。

ふつーにかんがえれば政府や巨大メジャーが管理してるマスメディアでそんなこと言うわけないでしょう!

公共放送といわれてるNHKが政府の言いなりになって戦争法案の国会中継、急遽中止したんだよ!?
(その後、とんでもない国民の抗議殺到にあって、あわてて7月16日の中継は急遽おこなった)

お願いだから自分で情報集めてください。
お願いだから「そんなこと言われてもどうやって情報集めたら良いのか分らない」って思う方は、その発言を通して、いかに自分が情報弱者であるか。だれかの意図する情報を与えられるだけの存在かを確認して再出発してください。

過ちの結果のツケを払うのが私達大人なのならまだ良いでしょう。
自業自得なのだから。私だっていくらでも払います。戦争に巻き込まれて死んでも自業自得だし、放射能で病気になっても死んでも自業自得だし仕方ない。

でも次世代の命がそうなってしまうのだけは防がなくてはいけないと思いませんか!!!

そのツケを払って放射線被ばくするのも、そのツケを払って戦争に駆り出されるのも子供たちです。

なんの罪もない私達の子供や孫たちなのです。

私達大人の無関心が子どもたちに巨大な負の遺産を残そうとしています。

これは私、越智雅紀からのお願いと檄文です!

次世代に良い世の中を残せた! もしくは残せるように行動した!!

私達はそう思えるようにいま行動すべきです!!!

どうかどうかお願いします!!!!

戦争法案を廃案にするためにいまできることはコチラ!!!


どうかこの情報を拡散してください!!!!!

7月19日追記。

アメリカの戦争に巻き込まれるって現実感ない方はこちらをチェック。
アメリカが好戦国家なのがわかるでしょう。
さらにほとんどの戦争はアメリカとそのメジャー企業が作りだしたと言われています。
たとえば、イラク戦争はアメリカが発信した世論「1イラクが大量破壊兵器を持っている、2イラクが海底油田を攻撃して海が油だらけの映像、3テロリストの攻撃で病院で大量の乳幼児が虐殺された」で開始されました。


イラク占領後の混乱でイラクの通貨の価値は10文の1以下に暴落。占領軍のアメリカとそのメジャー企業はタダ同然でイラクの資本と原油利権を買いあさりました。
それによって莫大な利益をあげたのがあのテロ首謀者とされた「ビン・ラディン」(この人アラブの大富豪)と当時の大統領ブッシュが過去に合同で築き上げた巨大企業だったなんてほとんどの人が知らないでしょう。

そして

1・・・大量兵器はみつからなかった まちがいだったかな、ごめんちゃい(by アメリカ)
2・・・あの油だらけの海や海鳥の映像は、戦争に関係ない石油タンカー事故の映像でした。まちがっちゃった。ごめんちゃい(by アメリカ)
3・・・テロリストが病院で大量の乳幼児を殺したって証言した少女が詐称を認めました。これも間違いだった。ごめんちゃい(byアメリカ)

そんでアフガン、イラク戦争の決定的な事件、9・11アメリカ同時多発テロ(ワールドトレードセンターとペンタゴンにテロリストがハイジャックした飛行機が突っ込んだ)はぜんぶアメリカが仕組んだ自作自演です。それを裏付ける不可解な科学的根拠は800を超えて世界で叫ばれています。

さらに9・11の3か月前に「パールハーバー」という映画が全米で上映されました。

日本が真珠湾でアメリカを奇襲攻撃してアメリカは尊い同胞を沢山失ったが、その後反撃して日本をけちょんけちょんにして、聖戦を完了させた

って映画ですね。来るべき、9・11の前に国民の世論を完全洗脳と準備万端ですね。


しかし不自然な事実が浮かび上がるにつれ、現在ではアメリカ国民でさえ、約80%はこの事件の真相は別にあるとの世論です。

日本は80%がアメリカの自作自演の犯行を疑うどころか、99%の人がテロリストの犯行だといまも信じています。

このテロについてロシアは国営放送をつかって証拠映像も交え、公式にアメリカを非難しつづけています。
政府に完全に統制された日本メディアで↑のような放送をみなさん、みたことがありますか?
真偽のほどは100歩ゆずってさておいても、大国ロシアがアメリカを名指しでテロ国家だと非難しましたよ?
なぜ、その事実だけでもメディアで流さない?

それでもまだ日本のメディア信じますか?

戦後初の民放、日本テレビを創設し、「日本のマルチメディアの父、ドン」と呼ばれた松力正太郎はアメリカCIAのエージェントだったと2000年に情報公開法で機密文書を漁ってくれた早稲田大学の教授の功績によって判明しています。

それでもまだ自民党を信じますか?

戦後、安倍総理の祖父の岸(のちの総理)が「自民党を創設し、アメリカの利益のために今後働くので資金その他を援助してほしい」とCIAと密約を結んでいます。(こちらも情報公開法によって判明)
自民党の原点は70年前にすでにこうやって現在の路線が決定されていました。みんな日本の政治家ってなんでみんなロクなことしないんだろう? って一度ぐらい疑問に思ったことありますよね。「だって日本国民のために働いているんじゃないんだから、当然と言えば当然です」が答えです。

自民党がいかにアメリカの利益のために動いているか、そのまとめが見たいかたはコチラをチェック!


大学生が戦争法案について、ちょーかっこいい演説しています。戦争法案はだからヤバイ! って心から納得したい方はコチラをチェック!

7月22日追記

財政難で軍事費の縮小を余儀なくされているアメリカが28年度の予算を、日本の自衛隊を当てにして計上しているのが判明! 陸軍4万人を削減してかわりに自衛隊に当たらせる算段でしょう。現在中東でイスラム国が暴れていますが、アメリカは放置状態、陸軍の投入に待ったをかけています。日本の集団的自衛権の成立を待っているようにしか見えない。南シナへの中国との戦争に引きづり込もうとしているのは以前から叫ばれていましたが、現実問題、イスラム国への投入のほうが先かもしれません。この地で自衛隊が人殺しをするために派遣されるようになってしまいます!!!

https://www.facebook.com/masanori.ochi.96/posts/747764625333160

先のアフガン戦争だったかに自衛隊は補給支援って形で参戦しました。その派遣についての政府の報告書をみたことがありますか? ほとんどが軍事機密上の理由からと黒塗りで、ほぼ内容判別できません。その戦争から帰還後自衛隊員の自殺死亡者、20人ぐらいでましたよね。どんな凄惨な体験をさせられて帰国したのでしょうか?

トラックバック0 コメント0
447日目 月3万円ビジネス勉強会 in 匝瑳
2015-07-21-Tue  CATEGORY: 非電化工房 地方で仕事を創る塾
さて7月11日は宣伝広告の通り、前田敏之さんを招いての月3万円ビジネス勉強会でしたよ。
前田さんは非電化工房の藤村靖之先生のお弟子さん。
小さな生活で自分で仕事を創りながら木更津で生活されている。

「2日間の労働で3万円を稼ぐのは地方であれば可能である」

を実践されている。

まりりんさんや高坂さん、みなさんの宣伝のおかげで参加者は増えに増え、最終的に飛び入りの友達や参加希望者の方の御家族などもいれると全部で37名となった。
20名ぐらいまでは申込がある度に舞い上がっていたまっさん家族も、だんだん怖くなってきましたよ。

しかし改めて思ったのはやはり、現代社会の働き方に疑問を持っている感受性の豊かな方達は想像以上に多い!
うれしー!

しかし、これ無事開催できるのか?
とんでもないことになるんじゃないの。。。

当日は朝の9時に会場となるまりりんさんの古民家にお邪魔しましてセッティング。

しかしスタッフとして当てにしていた私の親父、けんさんが道に迷い古民家まで来れない!!

なんてハプニングを3~4個軽く乗り越えて開演の時間が迫ってまいりました。(教訓1:アクシデントは必ず起こる。それに対応できるように余裕をもって時間・人員を割いておかなければならない)

あっというまにまりりんさん邸の前で行列になる参加者の車。
それを数台セットにして離れた駐車場までいってもらい、また一台で帰ってきてもらうというのの繰り返し。。。
わけわからん・・・受付も並行して・・・って無理!(教訓2:駐車場整理かかりと受付係は別に配置する必要がある)
完全にパンクしたまっさんを見かねて参加者の方が送迎を手伝ってくれたり、ほんとありがたいやら申し訳ないやら。

電車で参加する参加者の送迎をちょっとだけ手伝ってもらおうなんて考えて呼んだ友人のすーさんは完全に専従スタッフとなって駆け回ってました(ごめんよ・・・)

ようやく15分おくれで開催にこぎつけると次はスタッフ分もいれて50人ちかいお弁当をつくっているShinoさん邸にけんさんを助っ人として送り込む。(私もちらっと覗いたが戦場・・・まさしくそこは戦場だった!!!)

主催者権限でただで前田さんの講演聴けるぜ♪ なんて思ってたらトンデモなくあっというまに午前の部が終了。
お弁当は3分前に滑り込みで届いた(笑(しのさん、まりりんさん、けんさんGood JOB!!)
あのときの調理組3人の燃え尽きた感がステキで忘れられない(笑

こうさかさん夫妻も応援にきてくれて、匝瑳のことを紹介してくれました!!

出来立てのしのさんのお弁当(玄米・菜食ですよ!)にまりりんさんが振舞ってくれた梅ジュース、まっさんの母のみよさんが前日から3回に分けて作り当日も朝の3時から準備したというチーズケーキで喜んでいただけました!!

しかしみよさんも最初は20人分ぐらいのチーズケーキかと安請け合いしたら、どんどん増えて50人分・・・燃え尽きた。。。次はもう嫌だそうです。。。(笑

午後から3万円ビジネスのアイデア出しワークショップです。

みんなで「たとえばこの古民家を使ってどんなビジネスができるか?」をアイデア出し合います。
これが思いのほか愉しい! いろんな意見が出て、みんな天才なんじゃない!??

ほんとあっという間の終了です。

終了後、希望者をSOSA PROJECTのたんぼまで案内するとちょうど高坂さんがいて、またそこで濃い話をみんなにしてくれました。

参加してくれた非電化工房、地方で仕事を創る塾 同期のみんなの中で田んぼにきた人はこの話にとても感銘をうけたみたいで、今後、匝瑳は要チェックだと喜んでくれました。

まっさんは自分の田んぼをちらっとみんなに観てもらえて満足ー♪
苦労して草取りした畑ですからな 鼻が高いですな♪

たんぼに来ずに古民家に残ったみんなはそこで前田さんと濃い話ができて、それもまた満足だったみたい。

あー しかし失敗した。

みんながどっちも聴けるようにスケジュールを組むんだった。

そしてまっさんは駆け回っててんパっていたらいつのまにかイベント終わってた。
楽しみにしていた参加者のかたとの交流はほとんどできず(--

イベント後に希望者で懇親会のようなものがあると良かったとみんなからの感想。

そのとおりだーー!!!

イベントの収支ご報告します。だいたいですが、せっかくなんで皆さんの参考になれば!

売上

参加料                 100000円

費用 

お弁当                 34000円
チーズケーキ原料           5000円
スタッフへのガソリン代        2000円
前田さんへの講演料と交通費   19000円
会場使用料              10000円
SOSA PROJECT宣伝お礼      3000円

差し引き利益              27000円

というような感じです。

準備に延べ1日ちょっと。(名簿の作成が以外と時間がかかった。駅までの送迎やお弁当の関係があるので絶対に漏れがあってはならないと時間がかかりました。)

当日1日で ほぼ3万円ビジネス達成です!

しかし当日も私一人で達成したわけではなく、親父のけんさん、友人のすーさん、妻のみどりさんを借りだしています。

みなさん、ほんとうにありがとう!!

お疲れさまでした!

午後のアイデア出しワークショップのみんなのアイデアをまとめてみました。



ビルド系

・お化け屋敷に改造WS(悲鳴をあげたら罰金制)
・障子張りWS障子破り、題して「失恋をぶちやぶれ」(古くなった障子に辛いことや失恋相手の写真を貼って遠慮なくぶち破りその後、障子張り)
・古民家をみんなでリフォーム(リノベーション・室内の内装工事・忍者屋敷に改造・家具や建具の修理)
・古民家の冬を暖かくするワークショップ
・古民家オフグリッド(エネルギーなどの自給)計画ワークショップ
・太陽光発電のモデルハウスにして一般公開(一見古いがハイテクの塊がかっこいい)
・古民家解体・破壊WS
・古民家のカスタマイズ体験、変化する家(絶えずリフォームを繰り返していく)

観賞系

・落語会
・影絵劇上映
・自然の中の映画館
・お座敷ジャズ(映画「ジャズ大名」のような)
・星空を見る会(宇宙の神秘を語り合う)
・スポーツ観戦会&BAR・アウトドア映画館
・雑草に会う音楽界
・星空の下映画館
・古民家の縁側をステージにして庭を客席にしたコンサート(食事つき)

勉強系 

・芸者さん(元でも可)を招いて遊びを教えてもらうWS
・ライフスタイル見本市(その人が価値を感じるものや価値観を紹介しあう)
・パソコン教室訳ありびとのフリースクール(元やくざやひきこもり、元風俗嬢など)で泊りがけで数日間かけて3万円ビジネスのアイデア出しからディスカッションまで(社会の役に立てそうという実感)
・読書会
・自然なお掃除の仕方を学ぼうWS(化学洗剤に頼らない)
・農事暦カレンダーWS(農家の先輩から教えてもらいながら季節ごとのカレンダーをつくって、その後種まきや草取り、収穫の実技に移る)

共有系

・ギャラリー
・AIR BNB(宿泊施設としてネットに公開)
・Kitchen Hike(日本や各国の郷土料理を作れる人と食べたい人を結ぶサイト)
・本の紹介会・読書の感想を話す会
・非常識クラブ(普段はタブーとされていることをする、口に出す、表現する(犯罪行為以外)
・自然の中でアイデア出し!(オフィスレンタル)
・オンデマンドバスサービス(希望者つのり集まったら目的地まで乗合)
・結婚式場
・貸しスペース(講演会、勉強会、落語など)
・宴会場
・シニアディケアサービス
・よさこい祭りチームやサンバチームなどの練習場として提供
・自主的な老人ホーム
・貸し会議室(子連れもOK)
・複数言語の人と共同生活→共同ビジネス

ゆったり系

・自然を感じる昼寝場所の提供(なにもせずにのんびり寝てもらう)
・風の匂いを感じる会
・瞑想会
・木を登る猫を観るWS

遊び系

・大の大人が昔の遊びで本気に遊ぶWS(缶けり、かくれんぼ、おはじき、お手玉など)
・縁側使用のボーリング大会
・スマホ使いまくりのハイテクかくれんぼ(密告あり)
・40代以上限定大人鬼ごっこ、大人かくれんぼ
・蠅たたき選手権大会
・雑巾がけ競争
・大人の木のぼり

物作り系

・昔のあそびのおもちゃ作り
・木々にロープを張ったりしてアスレチック場をつくる
・燻炭や家庭ごみで肥料をつくるWS
・食べられる野草を学んで摘んで調理して食べたり薬にするWS
・ハンモックの作り方WS(その後そのハンモックでだれが一番はやく眠れるか大会)
・ツリーハウスWS
・保存食、押し花、絵を描くなどの物づくりWS
・照明づくり(古民家に似合うもの)
・味噌、梅干、醤油造りWS
・そこにある資源で楽器を作るWS
・地域自然素材活用アドバイザーWS(竹や木、籐、藁を使用しての家具や道具、燃料)
・野草や果実で保存食づくり
・竹でチャルカ(綿を糸に紡ぐことができる機械)を作るWS(その後、糸紡ぎWS)
・ちびっこと秘密基地をつくるWS
・何か大きな模型の作成

体験系

ナイトハイク(真っ暗闇の散歩)
・子供向け農業、釣り体験教室
・古民家めぐりツアー(その家族の歴史を紹介・周辺の土地を巡って自然の音を聴くツアー
・風、太陽の陽、月の光、草の匂い、虫の声を味わうツアー
・生物、野鳥の写真撮影ツアー
・草木染め体験
・養蜂体験ツアー
・japaaan祭り(日本画、和食、和食器、雅楽、能などなど)テーマを決めてパフォーマンスしてもらう。WSも開催し、お客さんは目と耳と舌と手で和を愉しむ
・昭和の生活体験スペース
・年末大掃除大会→年始おもちつき大会
・夜にライトとシーツを使って昆虫集め
・ハウスクライミング
・夏の暑さ、冬の寒さ我慢大会
・日本の夏、浴衣を着て縁側で花火大会
・薪割りストレス解消WS
・雨漏り体験会
・写生大会(描いたものをその後みんなで調理食べる)
・虫取り探検隊(取った虫の標本づくりや飼い方)
・夜にライトとシーツを使って昆虫集め

カフェ、販売系

・昼寝カフェ
・母子カフェ
・就園まえの親子のたまり場(地域のお年寄りも自由に参加可)
・おもちゃ(自然素材)と絵本のお店(定期的に工作教室も開催)
・縁側でビアガーデン
・キャンプ場風Beerガーデン
・古民家カフェレストラン
・天然日焼けサロン
・縁側カフェ
・民宿

その他

・安息の場所が欲しい人のための避難所
・近所に人がいなそうだから、みんなで大きな声で願望をさけぶWS
・占い大会



みんな天才!!!


トラックバック0 コメント0
443日目 安保法制まだ良く分からないって人のために。追記
2015-07-17-Fri  CATEGORY: 戦争について

日々の生活に忙しくて日本中がなんでこんなに騒いでいるのか、その重大性がイマイチわからないってひとのためのまとめです!

題していまからでも間に合う「安保法制・戦争法案・集団的自衛権」

14日の夜からもんもんと考えていた。

あべの野郎(憲法を平気で犯す犯罪者なので呼び捨てです)

「国民の理解は得られていないが(戦争法案は)強行採決する」

って言いやがった。

安保法制(戦争法案)がイマイチ分らない方はここをクリックしてこの動画をチェック!

7月17日 14時にチェックしたら削除されてしまっていた。新しい動画が別にUPされていたので新しくリンクします。また消されない内に観てください!



安保法制も政府が言うように一理必要性はあるんじゃない? って思う方は下の動画二つをチェック!!

「おしえて ヒゲの隊長」 と「あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた」


↑是非是非聞いてみて! リンク先の最初の動画 「教えて ヒゲの隊長」が政府が国民をだまくらかすために作って配信した動画。
次の「あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた」がその詐術を国民有志が完全に論破した動画。時間のない人は「あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた」だけでもよいから観てみて。(くれぐれも「教えて ヒゲの隊長」だけみて政府にだまくらかされないように(--;


この戦争法案で私達の子供がどのように戦争に導かれ異国で殺人を犯し、自らも殺されることになるのか分からない方は、みわあきひろさんがとても分りやすく解説しています。

みわさんの解説をコチラから要チェック!


戦争い派遣された私達の大事な人たちがどんな姿で帰還するのか現実感のない方はコレをチェック!



しかしあべの野郎、堂々と宣言しやがった。

「日本の憲法なんて護る必要ない。アメリカさまの利益が最優先。国民は馬鹿だから騙すのも黙らすのも楽勝。民意なんてくそくらえ! 民主主義なんてくそくらえ!! 独裁万歳!!!」

そう思われてんだよ うちらのこと。

ゆるせねー!!

「徴兵制だけはありえない。約束します!」

だ!?

あんた、前のお友達ボロボロ内閣のときに

「原発の全電源消失はありえない。安全です!」

って原子力村の利権を優先して推進しただろうが!
フクシマはどうなった!?

「徴兵制だけは絶対にありえない。約束します!」

だ!?!?

あんた選挙のとき

「アメリカの利益優先のTPP参加はない 約束します!!!」

って言ってただろうが!!!!
いま日本はTPPの棺桶に片足つっこまされてるじゃねーか!!!!????

アメリカやりたい放題TPPの本質がいまいち分からない方はコレチェック

「美しい日本をつくります!!!」

だ!!!!????

あんた、美しい沖縄の海を破壊してアメリカの基地建設に反対する沖縄の民意を完全に踏みにじってるじゃねーか!!!!!!

経済的徴兵制はすでに始まってるじゃねーか!?? 未成年に自衛隊入隊を求めるビラが届いている。(将来の集団的自衛権行使で始まる戦争への準備)そのビラを確認してください。コチラをチェック!


自民公明だけは次回選んではいけない理由はこちらをチェック!!


あべの詐術を元自衛官が論破、魂の解説! はこちら! これだけでも必ずチェックして!

法案は衆議院を15日に通過した。
しかしまだ参議院がある。
まだ諦めてはいけないことを弁護士会の方達が教えてくれている!!
若手弁護士会の檄文はこちらをチェック!

集団的自衛権は国防力の増加のためにほんとうに必要なのか?!??
「集団的自衛権」を放棄して国防力を増した国が世界にはあるんだ!!!!
コスタリカのエピソード必見! こちらをチェック!!

宮崎駿監督が「安倍政権は卑劣だ」と非難。映画つくったときはもっと大々的に放送してたくせに、こういうときだけシカトするなよ 御用メディアたち

中国脅威論について安保法制が抑止力になると思わされている方はこちらをチェック

私達は間違った政党たちを支持し、もしくは諦めて野放しにしてきてしまいました。
やりたい放題の彼らの行動に諦めて無関心でいてしまった。

「しょせん、民主主義の国家、取り返しのつかない事態にはなるはずない」とあぐらをかいて野放しにしてしまった。

その結果がこれです。
一国の総理と与党が憲法と民意を完全に無視して(しかもそれを堂々と認めて)独裁を貫いてきました。
どこまで舐められたんだ 私達。

私はいままでの自分を大変恥じています。選挙にもいかず、無関心でいてしまった。(去年の12月の選挙からいきました。かろうじていまの与党には入れなかった)

そんな結果のひとつが原発事故という重大な過ちです。
子供たちの健康と未来に重大な禍根を残してしまった。

政府はフクシマの放射線量20ミリ以下で帰還可能地域としてした。
チェルノブイリでは5ミリ以上では強制退去避難としたのに?
そしてチェルノブイリでは5ミリ以下の地域に残って暮らしを継続した人たちにすら、現在、甲状腺がんや心臓異常での死亡者が相次いでいるのに!?

しかもさらに戦争に参加して日本の海沿いにある五十数個の原発が(いちばん狙いやすいよね 外国から)テロやミサイルの標的にされたらどうするの?!

7月15日、戦争法案強行採決で国民世論の注目がそっちに向く影で、四国の原発のひとつが再稼働きまっちゃいました。

安倍総理の官房参与の学者が今後8年だかに大地震(首都直下型)がくる確立ほぼ100%って過去に言ってたじゃないか。

それ以外にも南海トラフ大地震だって予見されてる。津波がまた原発を襲う可能性をなぜ考えない??

日本各地の大火山の噴火だって現実味を帯びてきている。

九州にも大火山帯がある。灰が降ったらその灰が電子機器をショートさせるって言われてる。
四国の原発までその灰が届かないってだれが保証できるのよ。

それで原発再稼働とか狂ってる、頭がおかしいとしか思えない。
(実際は原子力村の利権しか考えてない。国民のことも日本のこともまったく考えていない)

いまの日本政府が日本国民の資産と命と健康を、アメリカや海外の原子力メジャー、石油メジャー、製薬メジャー、金融メジャーに
売り渡すシナリオに沿って活動しているのが、こんなに分かりやすいこともないでしょう。

いい加減、こんな堂々と分りやすい形で目の前で陰謀を進められてるのに、毎日チェックしてるテレビや新聞でそんなこと一言も言わないってだけで

「陰謀論なんてホントにあるの~うそでしょー?」

とか情けないこというの辞めようよ・・・。

ふつーにかんがえれば政府や巨大メジャーが管理してるマスメディアでそんなこと言うわけないでしょう!

公共放送といわれてるNHKが政府の言いなりになって戦争法案の国会中継、急遽中止したんだよ!?
(その後、とんでもない国民の抗議殺到にあって、あわてて7月16日の中継は急遽おこなった)

お願いだから自分で情報集めてください。
お願いだから「そんなこと言われてもどうやって情報集めたら良いのか分らない」って思う方は、その発言を通して、いかに自分が情報弱者であるか。だれかの意図する情報を与えられるだけの存在かを確認して再出発してください。

過ちの結果のツケを払うのが私達大人なのならまだ良いでしょう。
自業自得なのだから。私だっていくらでも払います。戦争に巻き込まれて死んでも自業自得だし、放射能で病気になっても死んでも自業自得だし仕方ない。

でも次世代の命がそうなってしまうのだけは防がなくてはいけないと思いませんか!!!

そのツケを払って放射線被ばくするのも、そのツケを払って戦争に駆り出されるのも子供たちです。

なんの罪もない私達の子供や孫たちなのです。

私達大人の無関心が子どもたちに巨大な負の遺産を残そうとしています。

これは私、越智雅紀からのお願いと檄文です!

次世代に良い世の中を残せた! もしくは残せるように行動した!!

私達はそう思えるようにいま行動すべきです!!!

どうかどうかお願いします!!!!

戦争法案を廃案にするためにいまできることはコチラ!!!


どうかこの情報を拡散してください!!!!!

7月19日追記。

アメリカの戦争に巻き込まれるって現実感ない方はこちらをチェック。
アメリカが好戦国家なのがわかるでしょう。
さらにほとんどの戦争はアメリカとそのメジャー企業が作りだしたと言われています。
たとえば、イラク戦争はアメリカが発信した世論「1イラクが大量破壊兵器を持っている、2イラクが海底油田を攻撃して海が油だらけの映像、3テロリストの攻撃で病院で大量の乳幼児が虐殺された」で開始されました。


イラク占領後の混乱でイラクの通貨の価値は10文の1以下に暴落。占領軍のアメリカとそのメジャー企業はタダ同然でイラクの資本と原油利権を買いあさりました。
それによって莫大な利益をあげたのがあのテロ首謀者とされた「ビン・ラディン」(この人アラブの大富豪)と当時の大統領ブッシュが過去に合同で築き上げた巨大企業だったなんてほとんどの人が知らないでしょう。

そして

1・・・大量兵器はみつからなかった まちがいだったかな、ごめんちゃい(by アメリカ)
2・・・あの油だらけの海や海鳥の映像は、戦争に関係ない石油タンカー事故の映像でした。まちがっちゃった。ごめんちゃい(by アメリカ)
3・・・テロリストが病院で大量の乳幼児を殺したって証言した少女が詐称を認めました。これも間違いだった。ごめんちゃい(byアメリカ)

そんでアフガン、イラク戦争の決定的な事件、9・11アメリカ同時多発テロ(ワールドトレードセンターとペンタゴンにテロリストがハイジャックした飛行機が突っ込んだ)はぜんぶアメリカが仕組んだ自作自演です。それを裏付ける不可解な科学的根拠は800を超えて世界で叫ばれています。

さらに9・11の3か月前に「パールハーバー」という映画が全米で上映されました。

日本が真珠湾でアメリカを奇襲攻撃してアメリカは尊い同胞を沢山失ったが、その後反撃して日本をけちょんけちょんにして、聖戦を完了させた

って映画ですね。来るべき、9・11の前に国民の世論を完全洗脳と準備万端ですね。


しかし不自然な事実が浮かび上がるにつれ、現在ではアメリカ国民でさえ、約80%はこの事件の真相は別にあるとの世論です。

日本は80%がアメリカの自作自演の犯行を疑うどころか、99%の人がテロリストの犯行だといまも信じています。

このテロについてロシアは国営放送をつかって証拠映像も交え、公式にアメリカを非難しつづけています。
政府に完全に統制された日本メディアで↑のような放送をみなさん、みたことがありますか?
真偽のほどは100歩ゆずってさておいても、大国ロシアがアメリカを名指しでテロ国家だと非難しましたよ?
なぜ、その事実だけでもメディアで流さない?

それでもまだ日本のメディア信じますか?

戦後初の民放、日本テレビを創設し、「日本のマルチメディアの父、ドン」と呼ばれた松力正太郎はアメリカCIAのエージェントだったと2000年に情報公開法で機密文書を漁ってくれた早稲田大学の教授の功績によって判明しています。

それでもまだ自民党を信じますか?

戦後、安倍総理の祖父の岸(のちの総理)が「自民党を創設し、アメリカの利益のために今後働くので資金その他を援助してほしい」とCIAと密約を結んでいます。(こちらも情報公開法によって判明)
自民党の原点は70年前にすでにこうやって現在の路線が決定されていました。みんな日本の政治家ってなんでみんなロクなことしないんだろう? って一度ぐらい疑問に思ったことありますよね。「だって日本国民のために働いているんじゃないんだから、当然と言えば当然です」が答えです。

自民党がいかにアメリカの利益のために動いているか、そのまとめが見たいかたはコチラをチェック!


大学生が戦争法案について、ちょーかっこいい演説しています。戦争法案はだからヤバイ! って心から納得したい方はコチラをチェック!

トラックバック0 コメント2
戦争法案反対デモ 追記
2015-07-15-Wed  CATEGORY: 戦争について
本日これより戦争法案反対の国会前デモに参加します。
明日明後日も開かれる予定です。

5月26日に開始された戦争法案の国会審議をNHKが急遽、中継中止。

全国で巻き起こる各地のデモをマスコミのほとんどが見て見ぬふり・封殺する中、すこしでも国民の意志を国内外に示さなくてはいけない場面だと思います。

この法案はおそらく通ってしまうでしょう。

しかし後のために反対した活動の履歴を残さなくてはいけません。

同じ思いの方はぜひ、いっしょに行きましょう。

無理な方はすこしでもこの情報を拡散してください。
自分の子供や孫を戦争に送りだす法案にいまNoの姿勢を示さなくてはきっと近い将来後悔します。

本日昼から行われますが18時半からが本番です。デモの情報は

http://www.magazine9.jp/demoinfo/

http://togetter.com/li/847160

自民党の詭弁に騙されて「安保法制も必要性があるんじゃないか?」と考える方は以下をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=L9WjGyo9AU8

↑戦争法案の必要性を国民に解説するために自民党がつくった動画を国民の有志が、矛盾点を加えて作りなおした動画になります。」

「日本が戦争に巻き込まれるなんて、まあないだろう」と思いますか? 違います。

過去の戦争はそれを行いたいメジャー資本によって意図的に作り出されてきたのです。

いまがその準備の仕上げ段階です。



という感じで強行採決、当日の15日の朝に思い立ち、国会前に言ってきました。

駅まで自転車で行かなくては行けなくて、パンクしてる自転車のチューブ交換からはじめたら、思いのほか手こずって出発できないかと思いましたがなんとか夕方のデモには参加できました。

しかし久しぶりに電車に乗ったけど、合成洗剤とか合成香料とかいっさいない生活してたから、車内の人のお化粧とか整髪料の臭いとかがきつ過ぎて電車内での2時間強、吐くかと思った。

ほんと辿りつく前に死ぬかと思った。(くそー 安倍内閣め~ ゆるせね~)

しかも電車賃、往復3000円以上かかった。(無職にこんな痛い出費させやがって安倍内閣め~ ますます許せねー!!)

正直、私一人デモ参加してなんになるの!? 一日潰して、電車賃失って!?

の自問自答(--

しかし仕事でもしてたら理由になるけど、無職だし、行かない理由がないので仕方ないよね(--

と惰民まるだしでの最初は参加でしたよ!
でも行動しなきゃ!!ということだけは分っていた。

霞ヶ関駅に18時半についてそこから歩いて国会前まで向かう。
さあ、いよいよ近づいてきたぞ!!

と思ったら、警官隊に「これ以上は人が一杯で進めません」とブロック!!!

なんと・・・こんな手前からすでに一杯なのー!?
どうにも動けず30分ぐらいそこで仕方なくデモしてたら、周りの人の猛抗議の成果なのか、通行が一部解除された!

ということでそこからも牛歩で牛歩で国会前に近付いて行く。
設置された近くのスピーカーから聞こえてくる

「安倍は辞めろ! いますぐ退陣!!」
「民主主義ってなんだ!?」
「ファシズム(独裁)を通す総理はいらない!!」
「戦争したがる総理はいらない!!」
「子供を戦争に送るな!」
「子供を殺すな!!」
「子供を守れ!」

の声に合わせて周りのみんなが大合唱。

(ちなみにあとで知ったが安倍総理はそのとき、赤坂で会食中だったそうな。総理、ここで数万人が民意を叫んでますが、さらさら聞く気もないんですね・・・)

現地で撮った動画はコチラ(最初のほうなんでちょっとまだ恥ずかしそうに私も叫んでます)

しかし周りには若い人が多い。
半数ぐらいが若い人だ。

中には小学生の男の子が一人で参加していた画像もネットに紹介されていた(お母さんが具合悪くてこれなくなってしまったのだけど、どうしてもいてもたってもいられなくなって一人で参加したそうな)

そんな若い人の先導で

「子供を守れ!」

と叫んでいたら涙がこみあげてきて、胸が詰まってしまった。
どうしても我が子の顔が浮かんできてしまう。

子供を守れ!

こんな若い人たちがここまで活動してるのを、観に来れただけでも良かった。
参加して本当によかった。

最終的には10万人発表(主催者側発表)

NHKはチラっと放送しただけだって(腐ってる)
(いや、ちらっとでも放送させたNHK内部の一部の人たちには賛辞を送るべきなのか?)

2515.jpg
2516.jpg
2519.jpg
2518.jpg



トラックバック0 コメント2
435日目 草との格闘
2015-07-09-Thu  CATEGORY: 田んぼ
4月15日に引っ越しが終わり、畑の準備やら田んぼの準備やら、家の片づけやらなんやらで大変忙しくしておりまして、仕事してしてたときより毎日忙しかった。

そしたら5月の末に妻のみどりさんの足が突然、激痛に。
おおげさじゃなく、夜も眠れない日が3日も続き、痺れまで出てきた。

整形外科に受診してCTを撮ってもらう(これも大馬鹿な対応なんだけど(なぜ大馬鹿な対応かは後に記載)
腰椎ヘルニアからくる坐骨神経痛の可能性が高いということで一週間後、MRIを撮ることになる。あまりの痛みにブロック注射を打ってもらう(この注射が痛み以上に痛かったらしく、みどりさんはブロック注射は2度と打つ気はないそうです)

さらっと書いたが、とてつもない絶望ですよ。
痺れって麻痺ってことですよ。
ヘルニアってなに?って調べたら、なんかやわらかいものが脊椎から出てきちゃってるんですよ!?

なんだ、これ
このまま、みどりさん歩けなくなっちゃうんじゃないか?!

しかも同時期に、役場にいって話しきいてきたら我が家の国民健康保険代 今年は年額60万円だってよ。

なんだよ、その金額、高すぎるだろう
どうなってんだ。わけわからん。

しかも私まっさんもあの畑の開拓以来、頚椎が激痛い、、、なんだこれ・・・(結局1ヶ月以上痛かった。これおそらく突き破り型のヘルニア→これの場合、1~2ヶ月ぐらいで身体に吸収されて治るそうな)

とロクなことがなかった一家ですよ。

みどりさんが歩けなくなったらどうしよう
もう、移住なんて馬鹿なこと考えるんじゃなかった!
ナリワイなんて作っていけるかい!
健康保険で60万円って殺す気かい!

と完全に絶望モードになって10日ぐらい、家に閉じこもっておりました。

ちょうど、田んぼで高坂さんの奥さんの早苗さんから

「私も坐骨神経痛だけどよくなったよ。田んぼに来てる磯崎さん(柔道整体師)に揉んでもらったら。」

「整形外科は診断はできるけど、痛み止めぐらいしかできないから、整骨院とかのがよいよ」

との情報が。

はい、今回の天王山と関ヶ原がいっぺんにきたー!

と、さっそくこうさかさんに磯崎さんを紹介してもらい、診てもらう(田んぼで笑

すると

磯崎さん「これはヘルニアではないです。腰、お尻、足の筋肉がガチガチに張っているからそこからくる坐骨神経痛だと思います。整体で必ずよくなるよ」

よかった!!!!

そして田んぼの休憩所で簡単にマッサージしてくれた!(その日を境にみどりさんの痛みと麻痺は快方に向かった)
夜寝る前になるべく私もマッサージするようにした。(坐骨神経痛には梨状筋をもみほぐすことが重要だそうです)

その後の整形外科での前述のMRIでもヘルニアでもないことが判明した!

よかったー!

そして健康保険の60万は

たんぼ仲間の愛敬さんに話したら

「ぜったいオカシイからもう一度問い合わせてみたほうがよい!」

と強く勧められた。

しかし、人間よわいもので問い合わせて「やっぱり間違いありません」と突きつけられたらどうしよう

と恐れおののいてその後も3~4日放ってしまった。。。
しかしみどりさんがヘルニアではないと分ってすこし、力が湧いて役場に再問合わせした。

やっぱり60万は間違いだった!!! 半額ぐらいだった。(ほんと頼むよ、、、まじで)

ということでなんとかまっさん一家は危機を脱したのでした。(私の首はいまだに力仕事して無理すると痛いのではあるが(--;)

ということで6月11日ごろ、まっさんは心の元気を取り戻して田んぼの草取りに向かったわけです。(半月ちかく田んぼ放っていたわけですね)

はい、草が凄いです。
なんだ、これは、、、たった半月でこんなに繁殖するかね。。。
抜いても抜いても抜いても、、、進まない。

ほんと半端ない量の草にまっさんは家からたんぼにパイプ椅子を持っていった。
たんぼにパイプ椅子をブッ挿してそこに座り、手の届く範囲の草が取れると椅子ごと移動してまた繰り返しというのを、来る日も来る日も来る日も続けた。途中で長靴を履くのもめんどうになり裸足でたんぼに漬かってた。

あまりに毎日のようにたんぼにいるものだから、最後のほうは水鳥がまっさんの横で普通に水草だかオタマジャクシだか知らんけど、食べてた。
完全にまっさんは田んぼに融け込み自然のオブジェと化した。

それにしても、ここまでなる前に手を打っておけばこんな大変な思いはしなかった。。。

しかしまっさんは心が弱かったので、前述のいろいろな出来事で現実逃避して田んぼを投げ出してしまった。

そのツケをいま払っていると思うと、不思議なことだが草取りも心地よかった。

世間の読み物などをみると田んぼの草取りを

「草との格闘」

なんて表現して書いてあったりする。

ちょっと大袈裟だなあ なんて読み流していた。
つまるところただの雑草取りでしょう?
なんて思ってた。

実際にやってみてわかったことだが、格闘はやはり不適切だ。


「死闘」


が相応しい(--
まじこんなきついし果てしないとはどういうことだ!

日が傾きかけてくると、今度は自分との闘いだ。

弱まっさん「もう今日は十分やったじゃないか、明るいうちに帰ろうよ。もう手に力も入らないし、頚椎は激痛だし、腰も痛くて痛くて限界だ。また明日がんばろう」

強まっさん「いや だめだ。このペースじゃいつになったら全部終わるのか分らない。あそこの位置まで草を取るまでは今日は帰れない。がんばろう!」

を200回ぐらい自分の中でぐるぐるぐるぐる繰り返し(笑

10日目ぐらいにようやく一通りの草取りがおわった!!

しかし最初のほうにとったところはすでに草が生えている



再び2ループ目に突入



・・・


え これってエンドレスゲームなの。。。?(--

「あのとき3畝やるなんていわず、せめて2畝にしておけばこんなことにならなかったのに。。。タイムマシンがあれば全力であの日の自分を止めに行く。。。」

をぐるぐるぐるぐる300回ぐらい繰り返し(笑

こんなに苦労して草を取っても1畝40kgの米がとれれば、諸手をあげて喜んでよいらしい。
もしそんな奇跡が起こっても3畝で120kgの米。

スーパーで10kg3000円ぐらいで売ってません?
3~4万円だせば買えちゃう米のためにここまで死ぬ思いするとはなんなんだ。私はいったいなにをやっているんだ。。。

ぐるぐるぐるぐる400回ぐらい繰り返し(笑

それでもいずれそんなことを考えるのも面倒になって。。。
半月後

「おわったーーーー!!!!!!!!! どうだこのやろーーーー!!!!!!!!!」(ほんとに誰もいない夕暮れの田んぼでまっさんは叫びました)

こうして田んぼの草の勢いを押さえ、コントロール化に納めれば、次からはそれほどの労力はかからず、草を取れていくのでした。

いちおう、弁明しますが不耕起(耕さない)の田んぼでは雑草はそれほど生えないそうです。
たぶん、耕すことによって土中に埋まっている雑草の種を発芽しやすい地中付近に導いてしまうからでしょう。

まっさんの田んぼは休耕田で状態が悪かったので、今年、トラクターで耕してもらいましたので雑草の発芽率がよかったのだそうです。

事実、もう何年も不耕起のこうさかさんのたんぼはほとんど雑草が生えない。。。(羨ましい。。。)

とりあえず、まっさんはこの草取り以来、米を見る目がかわった。
一粒の米も無駄にしなくなった。

一粒でも無駄にしようものなら妻のみどりさんにも眼の色をかえて文句をいうようになった


今後、まっさんの近くで米を食べる方もどうかお気をつけて。。。


さて整形外科でうけたCTについてですが、全癌患者の約20%は医療用のCT(放射線)で作りだされているという研究結果があるのを御存知でしょうか?
これは医学村とメディアのタブーで日本人はほとんど知らない闇なのです。

みどりさんにはヨモギたべさせたり、発酵食品たべさせたり、自家製発芽玄米食べさせたりと防御策を講じたのでした。


トラックバック0 コメント2
<< 2015/07 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.