移住、就農、ちいさなナリワイ・陽と月(ひとつき)農園就農ブログ。そして健康に暮らすためのすべてを記します
社会に満ちる毒から家族を守れ
続・安保法制
2015-07-22-Wed  CATEGORY: 戦争について

(しばらく戦争法案の記事をトップページにおきたいため、下にある記事に追記しながらこんな感じでTOP維持いたします)

日々の生活に忙しくて日本中がなんでこんなに騒いでいるのか、その重大性がイマイチわからないってひとのためのまとめです!

題していまからでも間に合う「安保法制・戦争法案・集団的自衛権」

14日の夜からもんもんと考えていた。

あべの野郎(憲法を平気で犯す犯罪者なので呼び捨てです)

「国民の理解は得られていないが(戦争法案は)強行採決する」

って言いやがった。

安保法制(戦争法案)がイマイチ分らない方はここをクリックしてこの動画をチェック!

7月17日 14時にチェックしたら削除されてしまっていた。新しい動画が別にUPされていたので新しくリンクします。また消されない内に観てください!



安保法制も政府が言うように一理必要性はあるんじゃない? って思う方は下の動画二つをチェック!!

「おしえて ヒゲの隊長」 と「あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた」


↑是非是非聞いてみて! リンク先の最初の動画 「教えて ヒゲの隊長」が政府が国民をだまくらかすために作って配信した動画。
次の「あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた」がその詐術を国民有志が完全に論破した動画。時間のない人は「あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた」だけでもよいから観てみて。(くれぐれも「教えて ヒゲの隊長」だけみて政府にだまくらかされないように(--;


この戦争法案で私達の子供がどのように戦争に導かれ異国で殺人を犯し、自らも殺されることになるのか分からない方は、みわあきひろさんがとても分りやすく解説しています。

みわさんの解説をコチラから要チェック!


戦争い派遣された私達の大事な人たちがどんな姿で帰還するのか現実感のない方はコレをチェック!



しかしあべの野郎、堂々と宣言しやがった。

「日本の憲法なんて護る必要ない。アメリカさまの利益が最優先。国民は馬鹿だから騙すのも黙らすのも楽勝。民意なんてくそくらえ! 民主主義なんてくそくらえ!! 独裁万歳!!!」

そう思われてんだよ うちらのこと。

ゆるせねー!!

「徴兵制だけはありえない。約束します!」

だ!?

あんた、前のお友達ボロボロ内閣のときに

「原発の全電源消失はありえない。安全です!」

って原子力村の利権を優先して推進しただろうが!
フクシマはどうなった!?

「徴兵制だけは絶対にありえない。約束します!」

だ!?!?

あんた選挙のとき

「アメリカの利益優先のTPP参加はない 約束します!!!」

って言ってただろうが!!!!
いま日本はTPPの棺桶に片足つっこまされてるじゃねーか!!!!????

アメリカやりたい放題TPPの本質がいまいち分からない方はコレチェック

「美しい日本をつくります!!!」

だ!!!!????

あんた、美しい沖縄の海を破壊してアメリカの基地建設に反対する沖縄の民意を完全に踏みにじってるじゃねーか!!!!!!

経済的徴兵制はすでに始まってるじゃねーか!?? 未成年に自衛隊入隊を求めるビラが届いている。(将来の集団的自衛権行使で始まる戦争への準備)そのビラを確認してください。コチラをチェック!


自民公明だけは次回選んではいけない理由はこちらをチェック!!


あべの詐術を元自衛官が論破、魂の解説! はこちら! これだけでも必ずチェックして!

法案は衆議院を15日に通過した。
しかしまだ参議院がある。
まだ諦めてはいけないことを弁護士会の方達が教えてくれている!!
若手弁護士会の檄文はこちらをチェック!

集団的自衛権は国防力の増加のためにほんとうに必要なのか?!??
「集団的自衛権」を放棄して国防力を増した国が世界にはあるんだ!!!!
コスタリカのエピソード必見! こちらをチェック!!

宮崎駿監督が「安倍政権は卑劣だ」と非難。映画つくったときはもっと大々的に放送してたくせに、こういうときだけシカトするなよ 御用メディアたち

中国脅威論について安保法制が抑止力になると思わされている方はこちらをチェック

私達は間違った政党たちを支持し、もしくは諦めて野放しにしてきてしまいました。
やりたい放題の彼らの行動に諦めて無関心でいてしまった。

「しょせん、民主主義の国家、取り返しのつかない事態にはなるはずない」とあぐらをかいて野放しにしてしまった。

その結果がこれです。
一国の総理と与党が憲法と民意を完全に無視して(しかもそれを堂々と認めて)独裁を貫いてきました。
どこまで舐められたんだ 私達。

私はいままでの自分を大変恥じています。選挙にもいかず、無関心でいてしまった。(去年の12月の選挙からいきました。かろうじていまの与党には入れなかった)

そんな結果のひとつが原発事故という重大な過ちです。
子供たちの健康と未来に重大な禍根を残してしまった。

政府はフクシマの放射線量20ミリ以下で帰還可能地域としてした。
チェルノブイリでは5ミリ以上では強制退去避難としたのに?
そしてチェルノブイリでは5ミリ以下の地域に残って暮らしを継続した人たちにすら、現在、甲状腺がんや心臓異常での死亡者が相次いでいるのに!?

しかもさらに戦争に参加して日本の海沿いにある五十数個の原発が(いちばん狙いやすいよね 外国から)テロやミサイルの標的にされたらどうするの?!

7月15日、戦争法案強行採決で国民世論の注目がそっちに向く影で、四国の原発のひとつが再稼働きまっちゃいました。

安倍総理の官房参与の学者が今後8年だかに大地震(首都直下型)がくる確立ほぼ100%って過去に言ってたじゃないか。

それ以外にも南海トラフ大地震だって予見されてる。津波がまた原発を襲う可能性をなぜ考えない??

日本各地の大火山の噴火だって現実味を帯びてきている。

九州にも大火山帯がある。灰が降ったらその灰が電子機器をショートさせるって言われてる。
四国の原発までその灰が届かないってだれが保証できるのよ。

それで原発再稼働とか狂ってる、頭がおかしいとしか思えない。
(実際は原子力村の利権しか考えてない。国民のことも日本のこともまったく考えていない)

いまの日本政府が日本国民の資産と命と健康を、アメリカや海外の原子力メジャー、石油メジャー、製薬メジャー、金融メジャーに
売り渡すシナリオに沿って活動しているのが、こんなに分かりやすいこともないでしょう。

いい加減、こんな堂々と分りやすい形で目の前で陰謀を進められてるのに、毎日チェックしてるテレビや新聞でそんなこと一言も言わないってだけで

「陰謀論なんてホントにあるの~うそでしょー?」

とか情けないこというの辞めようよ・・・。

ふつーにかんがえれば政府や巨大メジャーが管理してるマスメディアでそんなこと言うわけないでしょう!

公共放送といわれてるNHKが政府の言いなりになって戦争法案の国会中継、急遽中止したんだよ!?
(その後、とんでもない国民の抗議殺到にあって、あわてて7月16日の中継は急遽おこなった)

お願いだから自分で情報集めてください。
お願いだから「そんなこと言われてもどうやって情報集めたら良いのか分らない」って思う方は、その発言を通して、いかに自分が情報弱者であるか。だれかの意図する情報を与えられるだけの存在かを確認して再出発してください。

過ちの結果のツケを払うのが私達大人なのならまだ良いでしょう。
自業自得なのだから。私だっていくらでも払います。戦争に巻き込まれて死んでも自業自得だし、放射能で病気になっても死んでも自業自得だし仕方ない。

でも次世代の命がそうなってしまうのだけは防がなくてはいけないと思いませんか!!!

そのツケを払って放射線被ばくするのも、そのツケを払って戦争に駆り出されるのも子供たちです。

なんの罪もない私達の子供や孫たちなのです。

私達大人の無関心が子どもたちに巨大な負の遺産を残そうとしています。

これは私、越智雅紀からのお願いと檄文です!

次世代に良い世の中を残せた! もしくは残せるように行動した!!

私達はそう思えるようにいま行動すべきです!!!

どうかどうかお願いします!!!!

戦争法案を廃案にするためにいまできることはコチラ!!!


どうかこの情報を拡散してください!!!!!

7月19日追記。

アメリカの戦争に巻き込まれるって現実感ない方はこちらをチェック。
アメリカが好戦国家なのがわかるでしょう。
さらにほとんどの戦争はアメリカとそのメジャー企業が作りだしたと言われています。
たとえば、イラク戦争はアメリカが発信した世論「1イラクが大量破壊兵器を持っている、2イラクが海底油田を攻撃して海が油だらけの映像、3テロリストの攻撃で病院で大量の乳幼児が虐殺された」で開始されました。


イラク占領後の混乱でイラクの通貨の価値は10文の1以下に暴落。占領軍のアメリカとそのメジャー企業はタダ同然でイラクの資本と原油利権を買いあさりました。
それによって莫大な利益をあげたのがあのテロ首謀者とされた「ビン・ラディン」(この人アラブの大富豪)と当時の大統領ブッシュが過去に合同で築き上げた巨大企業だったなんてほとんどの人が知らないでしょう。

そして

1・・・大量兵器はみつからなかった まちがいだったかな、ごめんちゃい(by アメリカ)
2・・・あの油だらけの海や海鳥の映像は、戦争に関係ない石油タンカー事故の映像でした。まちがっちゃった。ごめんちゃい(by アメリカ)
3・・・テロリストが病院で大量の乳幼児を殺したって証言した少女が詐称を認めました。これも間違いだった。ごめんちゃい(byアメリカ)

そんでアフガン、イラク戦争の決定的な事件、9・11アメリカ同時多発テロ(ワールドトレードセンターとペンタゴンにテロリストがハイジャックした飛行機が突っ込んだ)はぜんぶアメリカが仕組んだ自作自演です。それを裏付ける不可解な科学的根拠は800を超えて世界で叫ばれています。

さらに9・11の3か月前に「パールハーバー」という映画が全米で上映されました。

日本が真珠湾でアメリカを奇襲攻撃してアメリカは尊い同胞を沢山失ったが、その後反撃して日本をけちょんけちょんにして、聖戦を完了させた

って映画ですね。来るべき、9・11の前に国民の世論を完全洗脳と準備万端ですね。


しかし不自然な事実が浮かび上がるにつれ、現在ではアメリカ国民でさえ、約80%はこの事件の真相は別にあるとの世論です。

日本は80%がアメリカの自作自演の犯行を疑うどころか、99%の人がテロリストの犯行だといまも信じています。

このテロについてロシアは国営放送をつかって証拠映像も交え、公式にアメリカを非難しつづけています。
政府に完全に統制された日本メディアで↑のような放送をみなさん、みたことがありますか?
真偽のほどは100歩ゆずってさておいても、大国ロシアがアメリカを名指しでテロ国家だと非難しましたよ?
なぜ、その事実だけでもメディアで流さない?

それでもまだ日本のメディア信じますか?

戦後初の民放、日本テレビを創設し、「日本のマルチメディアの父、ドン」と呼ばれた松力正太郎はアメリカCIAのエージェントだったと2000年に情報公開法で機密文書を漁ってくれた早稲田大学の教授の功績によって判明しています。

それでもまだ自民党を信じますか?

戦後、安倍総理の祖父の岸(のちの総理)が「自民党を創設し、アメリカの利益のために今後働くので資金その他を援助してほしい」とCIAと密約を結んでいます。(こちらも情報公開法によって判明)
自民党の原点は70年前にすでにこうやって現在の路線が決定されていました。みんな日本の政治家ってなんでみんなロクなことしないんだろう? って一度ぐらい疑問に思ったことありますよね。「だって日本国民のために働いているんじゃないんだから、当然と言えば当然です」が答えです。

自民党がいかにアメリカの利益のために動いているか、そのまとめが見たいかたはコチラをチェック!


大学生が戦争法案について、ちょーかっこいい演説しています。戦争法案はだからヤバイ! って心から納得したい方はコチラをチェック!

7月22日追記

財政難で軍事費の縮小を余儀なくされているアメリカが28年度の予算を、日本の自衛隊を当てにして計上しているのが判明! 陸軍4万人を削減してかわりに自衛隊に当たらせる算段でしょう。現在中東でイスラム国が暴れていますが、アメリカは放置状態、陸軍の投入に待ったをかけています。日本の集団的自衛権の成立を待っているようにしか見えない。南シナへの中国との戦争に引きづり込もうとしているのは以前から叫ばれていましたが、現実問題、イスラム国への投入のほうが先かもしれません。この地で自衛隊が人殺しをするために派遣されるようになってしまいます!!!

https://www.facebook.com/masanori.ochi.96/posts/747764625333160

先のアフガン戦争だったかに自衛隊は補給支援って形で参戦しました。その派遣についての政府の報告書をみたことがありますか? ほとんどが軍事機密上の理由からと黒塗りで、ほぼ内容判別できません。その戦争から帰還後自衛隊員の自殺死亡者、20人ぐらいでましたよね。どんな凄惨な体験をさせられて帰国したのでしょうか?

トラックバック0 コメント0
443日目 安保法制まだ良く分からないって人のために。追記
2015-07-17-Fri  CATEGORY: 戦争について

日々の生活に忙しくて日本中がなんでこんなに騒いでいるのか、その重大性がイマイチわからないってひとのためのまとめです!

題していまからでも間に合う「安保法制・戦争法案・集団的自衛権」

14日の夜からもんもんと考えていた。

あべの野郎(憲法を平気で犯す犯罪者なので呼び捨てです)

「国民の理解は得られていないが(戦争法案は)強行採決する」

って言いやがった。

安保法制(戦争法案)がイマイチ分らない方はここをクリックしてこの動画をチェック!

7月17日 14時にチェックしたら削除されてしまっていた。新しい動画が別にUPされていたので新しくリンクします。また消されない内に観てください!



安保法制も政府が言うように一理必要性はあるんじゃない? って思う方は下の動画二つをチェック!!

「おしえて ヒゲの隊長」 と「あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた」


↑是非是非聞いてみて! リンク先の最初の動画 「教えて ヒゲの隊長」が政府が国民をだまくらかすために作って配信した動画。
次の「あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた」がその詐術を国民有志が完全に論破した動画。時間のない人は「あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた」だけでもよいから観てみて。(くれぐれも「教えて ヒゲの隊長」だけみて政府にだまくらかされないように(--;


この戦争法案で私達の子供がどのように戦争に導かれ異国で殺人を犯し、自らも殺されることになるのか分からない方は、みわあきひろさんがとても分りやすく解説しています。

みわさんの解説をコチラから要チェック!


戦争い派遣された私達の大事な人たちがどんな姿で帰還するのか現実感のない方はコレをチェック!



しかしあべの野郎、堂々と宣言しやがった。

「日本の憲法なんて護る必要ない。アメリカさまの利益が最優先。国民は馬鹿だから騙すのも黙らすのも楽勝。民意なんてくそくらえ! 民主主義なんてくそくらえ!! 独裁万歳!!!」

そう思われてんだよ うちらのこと。

ゆるせねー!!

「徴兵制だけはありえない。約束します!」

だ!?

あんた、前のお友達ボロボロ内閣のときに

「原発の全電源消失はありえない。安全です!」

って原子力村の利権を優先して推進しただろうが!
フクシマはどうなった!?

「徴兵制だけは絶対にありえない。約束します!」

だ!?!?

あんた選挙のとき

「アメリカの利益優先のTPP参加はない 約束します!!!」

って言ってただろうが!!!!
いま日本はTPPの棺桶に片足つっこまされてるじゃねーか!!!!????

アメリカやりたい放題TPPの本質がいまいち分からない方はコレチェック

「美しい日本をつくります!!!」

だ!!!!????

あんた、美しい沖縄の海を破壊してアメリカの基地建設に反対する沖縄の民意を完全に踏みにじってるじゃねーか!!!!!!

経済的徴兵制はすでに始まってるじゃねーか!?? 未成年に自衛隊入隊を求めるビラが届いている。(将来の集団的自衛権行使で始まる戦争への準備)そのビラを確認してください。コチラをチェック!


自民公明だけは次回選んではいけない理由はこちらをチェック!!


あべの詐術を元自衛官が論破、魂の解説! はこちら! これだけでも必ずチェックして!

法案は衆議院を15日に通過した。
しかしまだ参議院がある。
まだ諦めてはいけないことを弁護士会の方達が教えてくれている!!
若手弁護士会の檄文はこちらをチェック!

集団的自衛権は国防力の増加のためにほんとうに必要なのか?!??
「集団的自衛権」を放棄して国防力を増した国が世界にはあるんだ!!!!
コスタリカのエピソード必見! こちらをチェック!!

宮崎駿監督が「安倍政権は卑劣だ」と非難。映画つくったときはもっと大々的に放送してたくせに、こういうときだけシカトするなよ 御用メディアたち

中国脅威論について安保法制が抑止力になると思わされている方はこちらをチェック

私達は間違った政党たちを支持し、もしくは諦めて野放しにしてきてしまいました。
やりたい放題の彼らの行動に諦めて無関心でいてしまった。

「しょせん、民主主義の国家、取り返しのつかない事態にはなるはずない」とあぐらをかいて野放しにしてしまった。

その結果がこれです。
一国の総理と与党が憲法と民意を完全に無視して(しかもそれを堂々と認めて)独裁を貫いてきました。
どこまで舐められたんだ 私達。

私はいままでの自分を大変恥じています。選挙にもいかず、無関心でいてしまった。(去年の12月の選挙からいきました。かろうじていまの与党には入れなかった)

そんな結果のひとつが原発事故という重大な過ちです。
子供たちの健康と未来に重大な禍根を残してしまった。

政府はフクシマの放射線量20ミリ以下で帰還可能地域としてした。
チェルノブイリでは5ミリ以上では強制退去避難としたのに?
そしてチェルノブイリでは5ミリ以下の地域に残って暮らしを継続した人たちにすら、現在、甲状腺がんや心臓異常での死亡者が相次いでいるのに!?

しかもさらに戦争に参加して日本の海沿いにある五十数個の原発が(いちばん狙いやすいよね 外国から)テロやミサイルの標的にされたらどうするの?!

7月15日、戦争法案強行採決で国民世論の注目がそっちに向く影で、四国の原発のひとつが再稼働きまっちゃいました。

安倍総理の官房参与の学者が今後8年だかに大地震(首都直下型)がくる確立ほぼ100%って過去に言ってたじゃないか。

それ以外にも南海トラフ大地震だって予見されてる。津波がまた原発を襲う可能性をなぜ考えない??

日本各地の大火山の噴火だって現実味を帯びてきている。

九州にも大火山帯がある。灰が降ったらその灰が電子機器をショートさせるって言われてる。
四国の原発までその灰が届かないってだれが保証できるのよ。

それで原発再稼働とか狂ってる、頭がおかしいとしか思えない。
(実際は原子力村の利権しか考えてない。国民のことも日本のこともまったく考えていない)

いまの日本政府が日本国民の資産と命と健康を、アメリカや海外の原子力メジャー、石油メジャー、製薬メジャー、金融メジャーに
売り渡すシナリオに沿って活動しているのが、こんなに分かりやすいこともないでしょう。

いい加減、こんな堂々と分りやすい形で目の前で陰謀を進められてるのに、毎日チェックしてるテレビや新聞でそんなこと一言も言わないってだけで

「陰謀論なんてホントにあるの~うそでしょー?」

とか情けないこというの辞めようよ・・・。

ふつーにかんがえれば政府や巨大メジャーが管理してるマスメディアでそんなこと言うわけないでしょう!

公共放送といわれてるNHKが政府の言いなりになって戦争法案の国会中継、急遽中止したんだよ!?
(その後、とんでもない国民の抗議殺到にあって、あわてて7月16日の中継は急遽おこなった)

お願いだから自分で情報集めてください。
お願いだから「そんなこと言われてもどうやって情報集めたら良いのか分らない」って思う方は、その発言を通して、いかに自分が情報弱者であるか。だれかの意図する情報を与えられるだけの存在かを確認して再出発してください。

過ちの結果のツケを払うのが私達大人なのならまだ良いでしょう。
自業自得なのだから。私だっていくらでも払います。戦争に巻き込まれて死んでも自業自得だし、放射能で病気になっても死んでも自業自得だし仕方ない。

でも次世代の命がそうなってしまうのだけは防がなくてはいけないと思いませんか!!!

そのツケを払って放射線被ばくするのも、そのツケを払って戦争に駆り出されるのも子供たちです。

なんの罪もない私達の子供や孫たちなのです。

私達大人の無関心が子どもたちに巨大な負の遺産を残そうとしています。

これは私、越智雅紀からのお願いと檄文です!

次世代に良い世の中を残せた! もしくは残せるように行動した!!

私達はそう思えるようにいま行動すべきです!!!

どうかどうかお願いします!!!!

戦争法案を廃案にするためにいまできることはコチラ!!!


どうかこの情報を拡散してください!!!!!

7月19日追記。

アメリカの戦争に巻き込まれるって現実感ない方はこちらをチェック。
アメリカが好戦国家なのがわかるでしょう。
さらにほとんどの戦争はアメリカとそのメジャー企業が作りだしたと言われています。
たとえば、イラク戦争はアメリカが発信した世論「1イラクが大量破壊兵器を持っている、2イラクが海底油田を攻撃して海が油だらけの映像、3テロリストの攻撃で病院で大量の乳幼児が虐殺された」で開始されました。


イラク占領後の混乱でイラクの通貨の価値は10文の1以下に暴落。占領軍のアメリカとそのメジャー企業はタダ同然でイラクの資本と原油利権を買いあさりました。
それによって莫大な利益をあげたのがあのテロ首謀者とされた「ビン・ラディン」(この人アラブの大富豪)と当時の大統領ブッシュが過去に合同で築き上げた巨大企業だったなんてほとんどの人が知らないでしょう。

そして

1・・・大量兵器はみつからなかった まちがいだったかな、ごめんちゃい(by アメリカ)
2・・・あの油だらけの海や海鳥の映像は、戦争に関係ない石油タンカー事故の映像でした。まちがっちゃった。ごめんちゃい(by アメリカ)
3・・・テロリストが病院で大量の乳幼児を殺したって証言した少女が詐称を認めました。これも間違いだった。ごめんちゃい(byアメリカ)

そんでアフガン、イラク戦争の決定的な事件、9・11アメリカ同時多発テロ(ワールドトレードセンターとペンタゴンにテロリストがハイジャックした飛行機が突っ込んだ)はぜんぶアメリカが仕組んだ自作自演です。それを裏付ける不可解な科学的根拠は800を超えて世界で叫ばれています。

さらに9・11の3か月前に「パールハーバー」という映画が全米で上映されました。

日本が真珠湾でアメリカを奇襲攻撃してアメリカは尊い同胞を沢山失ったが、その後反撃して日本をけちょんけちょんにして、聖戦を完了させた

って映画ですね。来るべき、9・11の前に国民の世論を完全洗脳と準備万端ですね。


しかし不自然な事実が浮かび上がるにつれ、現在ではアメリカ国民でさえ、約80%はこの事件の真相は別にあるとの世論です。

日本は80%がアメリカの自作自演の犯行を疑うどころか、99%の人がテロリストの犯行だといまも信じています。

このテロについてロシアは国営放送をつかって証拠映像も交え、公式にアメリカを非難しつづけています。
政府に完全に統制された日本メディアで↑のような放送をみなさん、みたことがありますか?
真偽のほどは100歩ゆずってさておいても、大国ロシアがアメリカを名指しでテロ国家だと非難しましたよ?
なぜ、その事実だけでもメディアで流さない?

それでもまだ日本のメディア信じますか?

戦後初の民放、日本テレビを創設し、「日本のマルチメディアの父、ドン」と呼ばれた松力正太郎はアメリカCIAのエージェントだったと2000年に情報公開法で機密文書を漁ってくれた早稲田大学の教授の功績によって判明しています。

それでもまだ自民党を信じますか?

戦後、安倍総理の祖父の岸(のちの総理)が「自民党を創設し、アメリカの利益のために今後働くので資金その他を援助してほしい」とCIAと密約を結んでいます。(こちらも情報公開法によって判明)
自民党の原点は70年前にすでにこうやって現在の路線が決定されていました。みんな日本の政治家ってなんでみんなロクなことしないんだろう? って一度ぐらい疑問に思ったことありますよね。「だって日本国民のために働いているんじゃないんだから、当然と言えば当然です」が答えです。

自民党がいかにアメリカの利益のために動いているか、そのまとめが見たいかたはコチラをチェック!


大学生が戦争法案について、ちょーかっこいい演説しています。戦争法案はだからヤバイ! って心から納得したい方はコチラをチェック!

トラックバック0 コメント2
戦争法案反対デモ 追記
2015-07-15-Wed  CATEGORY: 戦争について
本日これより戦争法案反対の国会前デモに参加します。
明日明後日も開かれる予定です。

5月26日に開始された戦争法案の国会審議をNHKが急遽、中継中止。

全国で巻き起こる各地のデモをマスコミのほとんどが見て見ぬふり・封殺する中、すこしでも国民の意志を国内外に示さなくてはいけない場面だと思います。

この法案はおそらく通ってしまうでしょう。

しかし後のために反対した活動の履歴を残さなくてはいけません。

同じ思いの方はぜひ、いっしょに行きましょう。

無理な方はすこしでもこの情報を拡散してください。
自分の子供や孫を戦争に送りだす法案にいまNoの姿勢を示さなくてはきっと近い将来後悔します。

本日昼から行われますが18時半からが本番です。デモの情報は

http://www.magazine9.jp/demoinfo/

http://togetter.com/li/847160

自民党の詭弁に騙されて「安保法制も必要性があるんじゃないか?」と考える方は以下をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=L9WjGyo9AU8

↑戦争法案の必要性を国民に解説するために自民党がつくった動画を国民の有志が、矛盾点を加えて作りなおした動画になります。」

「日本が戦争に巻き込まれるなんて、まあないだろう」と思いますか? 違います。

過去の戦争はそれを行いたいメジャー資本によって意図的に作り出されてきたのです。

いまがその準備の仕上げ段階です。



という感じで強行採決、当日の15日の朝に思い立ち、国会前に言ってきました。

駅まで自転車で行かなくては行けなくて、パンクしてる自転車のチューブ交換からはじめたら、思いのほか手こずって出発できないかと思いましたがなんとか夕方のデモには参加できました。

しかし久しぶりに電車に乗ったけど、合成洗剤とか合成香料とかいっさいない生活してたから、車内の人のお化粧とか整髪料の臭いとかがきつ過ぎて電車内での2時間強、吐くかと思った。

ほんと辿りつく前に死ぬかと思った。(くそー 安倍内閣め~ ゆるせね~)

しかも電車賃、往復3000円以上かかった。(無職にこんな痛い出費させやがって安倍内閣め~ ますます許せねー!!)

正直、私一人デモ参加してなんになるの!? 一日潰して、電車賃失って!?

の自問自答(--

しかし仕事でもしてたら理由になるけど、無職だし、行かない理由がないので仕方ないよね(--

と惰民まるだしでの最初は参加でしたよ!
でも行動しなきゃ!!ということだけは分っていた。

霞ヶ関駅に18時半についてそこから歩いて国会前まで向かう。
さあ、いよいよ近づいてきたぞ!!

と思ったら、警官隊に「これ以上は人が一杯で進めません」とブロック!!!

なんと・・・こんな手前からすでに一杯なのー!?
どうにも動けず30分ぐらいそこで仕方なくデモしてたら、周りの人の猛抗議の成果なのか、通行が一部解除された!

ということでそこからも牛歩で牛歩で国会前に近付いて行く。
設置された近くのスピーカーから聞こえてくる

「安倍は辞めろ! いますぐ退陣!!」
「民主主義ってなんだ!?」
「ファシズム(独裁)を通す総理はいらない!!」
「戦争したがる総理はいらない!!」
「子供を戦争に送るな!」
「子供を殺すな!!」
「子供を守れ!」

の声に合わせて周りのみんなが大合唱。

(ちなみにあとで知ったが安倍総理はそのとき、赤坂で会食中だったそうな。総理、ここで数万人が民意を叫んでますが、さらさら聞く気もないんですね・・・)

現地で撮った動画はコチラ(最初のほうなんでちょっとまだ恥ずかしそうに私も叫んでます)

しかし周りには若い人が多い。
半数ぐらいが若い人だ。

中には小学生の男の子が一人で参加していた画像もネットに紹介されていた(お母さんが具合悪くてこれなくなってしまったのだけど、どうしてもいてもたってもいられなくなって一人で参加したそうな)

そんな若い人の先導で

「子供を守れ!」

と叫んでいたら涙がこみあげてきて、胸が詰まってしまった。
どうしても我が子の顔が浮かんできてしまう。

子供を守れ!

こんな若い人たちがここまで活動してるのを、観に来れただけでも良かった。
参加して本当によかった。

最終的には10万人発表(主催者側発表)

NHKはチラっと放送しただけだって(腐ってる)
(いや、ちらっとでも放送させたNHK内部の一部の人たちには賛辞を送るべきなのか?)

2515.jpg
2516.jpg
2519.jpg
2518.jpg



トラックバック0 コメント2
2日目 硫黄島(いおうとう)
2014-05-02-Fri  CATEGORY: 戦争について
硫黄島の話。

東京の南、2500kmの海上にある島。

第2次世界大戦の終戦直前、21000人超の日本兵とそれ以上の数のアメリカ兵が戦死し、最終的にはアメリカが勝利した激戦の地域。そして今もなお、約13000人の日本兵の亡骸が回収されず、地面のしたに埋まったままになっている島

ここに私達、日本人が忘れていたとても大切なものがある。

硫黄島は当時、超重要な戦略拠点だった。ここはアメリカが爆撃したい日本列島首都圏と当時のアメリカの前線基地だった場所(ハワイとかだったかな?)のちょうど真ん中あたりにある。

アメリカが前線基地から東京まで爆撃機を派遣するためには燃料もぎりぎり。
だから詰める爆弾も限られてしまう。
途中で迎撃による損傷やエンジントラブルでもあろうものなら前線基地まで戻れず海に墜落するしかない。

だからアメリカにとって硫黄島を占領するということは、日本を占領する前準備としてとても重要だった。

敗戦が色濃い日本軍もそれが分っていたから約22000人の兵士を派遣して防衛にあたらせたのだ。

派遣された指揮官は22000人の兵士に二つのことを禁止した

「追い詰められても、自決してはならない」

「追い詰められても、バンザイ突撃(丸腰での特攻自決)をしてはならない」

この令は兵士たちにとって反乱を考えるほど理不尽なものだった。

すでに敗戦濃厚、海上の逃げ場のない小島に派遣された兵士(その大半が職業軍人ではなく徴兵された一般人)にとってすでに死は覚悟したこと。

だからこそ

「追い詰められて捕虜の辱め(その後拷問の末に惨殺されると教育されていた)を受けることなく自決する、たった一つわれらに許された権利を奪うとは何事か?!」

と反乱の動きがでた。

指揮官は一兵卒の元を周って、諭した。

「アメリカ兵が硫黄島を奪うのはB29爆撃機を効率的に日本列島に派遣するためだ。効率良く空襲を行って日本国民を焼いて殺し尽くし、全面降伏を引き出すための戦略だ。だから私たちはこの硫黄島に穴を掘って洞窟に立て篭もろう。立て篭もって最後まで戦い、そしてみんな死ぬ。誰一人として故郷には戻れない。女房、子供、年老いた親にも誰ももう二度と会うことはできない。しかしもし、我らが一日ここで持ちこたえたら、その分本土の空襲を一日遅らせることができる。二日持ちこたえたら二日遅らせることができる。女、子供がその分、長く生き延びる。そこから祖国はよみがえる。だからみんな穴を掘ろう」

こうして統率された私達の先祖は硫黄島で22000人が戦い、運よく助かった約1000人を除いて、指揮官含め21000人が強大なアメリカ軍にそれ以上の被害を与えながら、壮絶に戦死したのだ。私は、この方たち全員になんの感謝も感じず、この年までなにも知ろうとしないで生きてきた。

わずか60年前の出来事なのに、私は知らなかった。今の日本はこんな尊い先祖の犠牲の上に成り立っていたなんて。歴史の授業では習わなかったのだろうか?

習ったのは

「軍事国家だった日本は他国を侵略。当時の軍事教育によって洗脳された日本兵がたくさんの殺戮を行い、そして自らも戦死した。二度と繰り返してはいけない悲劇」

気付かなかった。この人たちは子々孫々、つまり私達を守るために戦って、たった一度しかない人生を散らしていたのだ。

たしかに日本が戦争を犯し、他国の国民を殺害したのは間違いだった。二度とあってはならない。

しかし抗えない時代の大きな力に操られながらも、精一杯、子孫を守るために死んでいった兵士の方たちへの感謝、敬意は知らなくてはならなかったのだ。

硫黄島はアメリカ軍による占領ののちに急ピッチで補給基地としての準備が進められ、日本兵の亡骸のうえにコンクリートを流し込み軍事空港として使用された。敗戦のあと、約10年ほど経って日本に返還されたが、日本政府は兵士たちの亡骸を回収することなく、空港をそのまま使用し続けた。(理由は滑走路を一度はがすのは数千億という費用がかかるため) やがて遺族や生還した兵士たちを中心に世論が高まり、それを抑えるために滑走路のごく一部を引きはがして約8000人の遺体を回収。しかしまだ13000人の遺体が故郷に帰らず、かつての戦地、海上の孤島に取り残されたままになっている。

本の筆者と生還した日本の兵士の対談の一部を抜粋

筆者「アメリカでは硫黄島での戦死者はみんな故郷に戻り、みんな故郷を護るために亡くなった英霊として奉られていますね。いまでも毎年、硫黄島で日米合同の慰霊祭が行われるが、みんなアメリカの政府の援助で(国民の税金で)渡航してきている。しかし日本ではまだ13000人の英霊たちが冷たくて硬い滑走路のした敷きになっている。遺族の方方が地面を掘って遺骨回収を行っていますがそれもすべて自費。慰霊祭への参加もすべて自費。この違いはなんですか? 日本は勝利国アメリカの戦後教育で日本兵は悪者だと教えてきた。悪者だから忘れ去ってしまっても良かった。亡骸の上のコンクリートも剥がさず、離陸のたびに、着陸のたびに踏みつけにしても良かった。みんな故郷を護って戦った英霊なのに」

兵士「硫黄島にたくさんの洞窟があったでしょう? 当時はもう鉄も貴重だったから、みんな素手で爪を剥がしながら掘って立て篭もった。。狭いトンネルの中は外の灼熱の気候やアメリカ軍の火炎放射で高温になって、洞窟内の温度は70度にも達した。雨水を貯めた私達の命綱だったドラム缶にね、吹き飛ばされた仲間たちの髪や肉片がすぐに混入した。(そんな水でも飲まざるえなかったから)飲むとね、とても甘露、美味しいんですよ。瀕死の仲間に末期の水だと思って、汲んで口にかけるんですけどね、洞窟内の温度が70度に達しているから水も、高温、熱湯なんですよ。死にゆく仲間の唇が火傷でみるみるふくれ上がってね。でもそれしかなかったから・・・。私の戦後の60年はその膨れ上がる唇を毎日思い出しながら生きてきたんですよ。だから、南に向かって冷たい水を毎日お供えしています。」

合同慰霊祭のとき、アメリカの遺族や元兵士から日本の遺族に対して、同情の声があるという。

「日本政府は祖国の英霊の遺骨の回収も行わず、踏みつけているのですね。。」

参考文献:ぼくらの祖国 青山繁春 著



私も習って毎日、南に水を供えて報告していこうと思う。

皆さんが護ってくれたおかげで、今こうして生活できています。みなさんが命をかけて護ってくださったこの日本を少しでもよくできるように私なりに頑張ります。

皆さんが護ってくださって繋いでくださったお陰で昨日、新しい命がまた誕生しました。

ありがとうございます。
トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 社会に満ちる毒から家族を守れ. all rights reserved.